作者様の作品まとめ(アイドルマスター シンデレラガールズ)

作者様の作品まとめ(艦隊これくしょん)

作者様の作品まとめ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)



作者様毎の作品を随時更新でまとめています。

作者様によってはシリーズのみを載せている場合があります。

抜け漏れ等がありましたら教えていただければと思います。

また、こちらに載せていない他の作者様の作品がございましたら教えていただければと思います。



◆9l/Fpc6Qck様(【艦これ】扶桑「遭難ですか」山城「そうなんです」など)

◆2VMIBbqgAw様(朝潮型シリーズなど)

パラガスP様(提督「大鳳? 駆逐艦かな?」など)

◆TLyYpvBiuw様(加賀さんシリーズ)

◆qGke11e9O.様(ケッコンシリーズ)

◆GFAFNejGqE様(【艦これ】瑞鶴「提督さんと目を合わせられない」など)

◆MUMgQcutzw様(鎮守府空母のLINE事情シリーズ)

◆dbGyYYDw8A様(阿武隈「騒がしいながらも楽しい鎮守府」など)

地獄の血みどろマッスル鎮守府の作者様

◆8sA8xtnAbg様(【艦これ】 工作艦 明石。がんばります!など)

◆fv0Hu3TKLg様(【艦これ】水無月「睦月型のあだ名を決めるよ!!」など)


以下PC・スマホでショートカットリンクが分かれています。

◆DzqSqE/FWA様(【艦これ】ギンバイの多い鎮守府など)←PC用リンク

◆DzqSqE/FWA様(【艦これ】ギンバイの多い鎮守府など)←スマホ用リンク


◆zPnN5fOydI様(電「二重人格……」など)←PC用リンク

◆zPnN5fOydI様(電「二重人格……」など)←スマホ用リンク


 ◆tF/D/g0jpg様(【艦これ】 赤城の新戦術など)←PC用リンク

 ◆tF/D/g0jpg様(【艦これ】 赤城の新戦術など)←スマホ用リンク


◆pysihcVNJQ様(耳かきシリーズ)←PC用リンク

◆pysihcVNJQ様(耳かきシリーズ)←スマホ用リンク


◆d7WhZqATUs様(【艦これ】 艦娘で  THE 3名様など)←PC用リンク

◆d7WhZqATUs様(【艦これ】 艦娘で  THE 3名様など)←スマホ用リンク


の順に掲載しております。



◆9l/Fpc6Qck様

【艦これ】扶桑「遭難ですか」山城「そうなんです」

【艦これ】グラーフ「ブブヅケ?……なに、これも食べてもいいのかっ」

【艦これ】グラーフ「震度3だと……この国はもうおしまいだ!」

【艦これ】グラーフ「もう赤身のスシは食べられないのか……」

【艦これ】ヲ級「ファミチキクダサイ」

【艦これ】提督「時は2023年」

【艦これ】グラーフ「私の口もとに……何かついているのか?」

【艦これ】雪風「えっ!山城さんがぎっくり腰?」

【艦これ】ル級「コウチャガノミタイネー」

【艦これ】こんにちは、僕は菊原静男だよ

【艦これ】提督「別に、清水の舞台は飛び降りなくていいんだけど……」

【艦これ】木曾「俺だって……スカートくらい!」

【艦これ】初月「長10cmを返してくれ」

【艦これ】初月「き、今日は……提督の所にいかないのか」

【艦これ】提督「2月14日」【バレンタイン】

【艦これ】初月「なんて不埒な……っ」

【艦これ】初月「秋月姉さんに」照月「ごちそう食べさせたいっ」

【艦これ】空ヲ飛ンデミタイナ【戦後短編集】

【艦これ】江風「こいつPT子鬼じゃン!この、このっ!」

【艦これ戦後短編】初春「ぬ……なんぞ?」ロ級「ミ、ミツカッタ!」

【艦これ】提督「中破した古鷹のお腹の素肌をこの指でなぞりたいんや……」

雪風「えっ!山城さんが田んぼの様子を?」

【艦これ】北方棲姫「ホッポノ……ヒシモチ……」【カタカナ注意】

【艦これ】しあわせな磯波

【艦これ】提督「古鷹に優しくキン肉バスターをかけたいなぁ」

【艦これ】グラーフ「か、風邪だ……ビ、ビールを……」

【艦これ】清霜「やったぁタイムマシンだ~!これで戦艦になれるねっ!」

【艦これ】提督「古鷹……今日はWhite Dayだね……」

【艦これ】扶桑「誰かが行かなきゃ……」山城「公平にくじで決めましょう……」

【艦これ】グラーフ「ドゲザでもハラキリでも……なんでもするから……」

【艦これ】泊地水鬼「モウ……那珂チャンライブノチケットハ……トレナイノ……」

【艦これ】最上「うわーん!おかま掘っちゃったよ~っ!」

【艦これ】雪風「えっ!山城さんの衣類がなくなった?」

【艦これ】鳳翔「……や……いやぁ……」

【艦これ】提督「古鷹のお口周りについてるものを拭き取ってあげたいよぉ」

【艦これ】雪風「えっ!大和さんがバイオリンを持っていなくなっちゃった?」

【艦これ】新人提督「ウメーウメー」足柄「どんどん食べるのよー!」

【艦これ】未熟提督「円は直線を包む……」足柄「頑張ってるわねー」

【艦これ】中堅提督「ウギャア足柄サーン!」足柄「がぶがぶっ!」

【艦これ】提督「弥生が風呂場で熱唱してる……」

【艦これ】ポーラ「飲むしかないです~」提督「僕もぉ」

【艦これ】雪風「じゃーん!」山城「けーん……」

【艦これ】妖精さんと、400ノットの夢

親潮「く、黒潮は~ん、どないでっか~!」龍驤「……」

【艦これ】提督「雨は、いつか止むさ(低音女声)」

【艦これ】鹿島とプロレスごっこをするだけのお話

【艦これ】雪風「しれぇ!ヘンテコな箱が見つかりました!」

【艦これ×キン肉マン】「このクソ提督!」「サイコマンです!」





◆2VMIBbqgAw様

提督「朝潮型、整列!」

提督「朝潮型、出撃!」

提督「朝潮型、索敵!」

提督「朝潮型、遠征!」

提督「朝潮型、編成!」

提督「朝潮型、解散!」

提督「朝潮型、結婚!」

提督「ようこそ、ないない駆逐隊!」

提督「踊れ、ないない駆逐隊!」

提督「輝け、ないない駆逐隊!」

赤城「私のおにぎりが、消えてしまいました」モグモグモグモグ

提督「走れ、ないない駆逐隊!」

提督「さよなら、ないない駆逐隊!」





パラガスP様

提督「大鳳? 駆逐艦かな?」

提督「食べりゅううううぅぅぅぅぅぅぅッッッ!!!!」

提督「艦娘がみんなヤンデレですが、僕は元気です」

提督「浜風が俺のことを護衛してくるゥッ!?」

提督「浜風と一緒に大和ホテル(意味深)に入っちゃったァァッッ!!??」

提督「磯風が秋刀魚を焼いちゃうぅぅぅぅぅぅぅッッッッ!!!!!」

提督「俺もそろそろケッコン(仮)するぞ―――ッッ!!!!」

提督「今日はクリスマスだ―――ッッッ!!!!!」

提督「孕ませなきゃ!(使命感)」

提督「俺がロリコンでシスコンのマザコン野郎だと!? ふざけるなァ―――ッ!!」

提督「グラ―フが決闘者(デュエリスト)になっただとぉッ!?」

提督「IPPAI!  OPPAI! ボク元気♪」

提督「浜風VS鹿島じゃとぉ―――ッッッ!!??」

提督「WE  GOTTA  POWER!!」

提督「陸軍の友人に艦娘達への愚痴を聞いてもらいましたぁッ!!」

提督「俺の妻が妊娠したぞ―――ッッ!!!」

提督「ゴジラ! ゴジラ! ゴジラがやって来ただとぉ―――ッッ!!??」

提督「俺は………超ハゲータだッッ!!!」

提督「よっしゃ!! ポケモンするぞ―――ッッッ!!!」

提督「人狼ゲームだとぉ――ッ!!??」

提督「人狼ゲームだとぉ―――ッ!?(反省会編)」

提督「人狼ゲームだとぉ――ッ!!?? シーズン2ッッ!!」





◆TLyYpvBiuw様

【艦これ】加賀さんの冒険

【艦これ】加賀さんの休日

【艦これ】加賀さんの友達

【艦これ】加賀さんの結婚

【艦これ】加賀さんは番兵

【艦これ】加賀さんの驚愕

【艦これ】加賀さんの秘密

【艦これ】加賀さんより愛を込めて

【艦これ】加賀さんの悪い夢

【艦これ】加賀さん聖夜の危機一髪

【艦これ】加賀さんたちのバレンタイン

【艦これ】加賀さんがいない

【艦これ】加賀さんと走る

【艦これ】加賀さんのチョッキ

【艦これ】加賀さんとお餅つき




◆qGke11e9O.様

提督「これをMK(三隈救出)作戦とする!!」

【艦これ】提督「若葉とケッコンした」

【艦これ】提督「初霜とケッコンした」

【艦これ】提督「木曾とケッコンした」

【艦これ】提督「子日とケッコンした」

【艦これ】提督「初春とケッコンした」

【艦これ】提督「球磨とケッコンした」

【艦これ】提督「阿武隈とケッコンした」

【艦これ】提督「瑞鶴とケッコンした」

【艦これ】提督「翔鶴とケッコンした」





◆GFAFNejGqE様

【艦これ】瑞鶴「提督さんと目を合わせられない」

【艦これ】比叡「司令のことを考えると眠れない」

【艦これ】提督「那智が好意に気づいてくれない」

【艦これ】提督「中破した浴衣浦風を襲ってしまった……」

【艦これ】川内「夜戦だけが好きなわけじゃない」

【艦これ】提督「梅雨以来祥鳳の肩を見ていない」

【艦これ】提督「舞風の踊る姿を見たことがない」

【艦これ】提督「古鷹と木曾の性格が入れ替わった?」

【艦これ】長波「うちの提督は何かほっとけない」

【艦これ】提督「こんな夢を見た」【夢十夜】

【艦これ】提督「ローマに『兄さん』と呼ばれたい」





◆MUMgQcutzw様

鎮守府空母のLINE事情

鎮守府空母のLINE事情 第二部

鎮守府空母のLINE事情 第三部

鎮守府空母のLINE事情 最終部





◆dbGyYYDw8A様

阿武隈「騒がしいながらも楽しい鎮守府」

【艦これ】初霜「私が、守ります!」 綾波「綾波が、守ります!」

【艦これ】阿武隈「いつか平和な海で」

【艦これ】阿武隈「第一水雷戦隊の子にプレゼントを配ります」

【艦これ】阿武隈「耳かきしましょうか?」

【艦これ】霞「あーもう、バカばっかり!」

【艦これ】阿武隈「大切な人に大切な想いを」

【艦これ】電「賑やかな鎮守府の日常なのです」

【艦これ】磯風「師匠ーっ! これが磯風の三倍返しだあああぁ!」

【艦これ】阿武隈「三周年ですよ、三周年!」 電「なのです!」

【艦これ】阿武隈「あたしの素敵なお姉ちゃん達」

【艦これ】夕張「鎮守府のみんなが欲望に素直になってしまいました!」

【艦これ】時雨「僕がお姉ちゃんっ子という風潮」

【艦これ小ネタSS】提督「こんな艦これはいやだ」

【艦これ】阿武隈「提督と、支え支えられ」

【艦これ安価】白露「今日もいっちばーん!」

【艦これ】暁「目標は阿武隈お姉ちゃん」

【艦これ】阿武隈「何気ない素敵な日常」

【艦これ】提督「ポッキーゲームってなんだ?」

【艦これ】霞「阿武隈さんにはもっとしっかりして欲しいものね」

【艦これ】阿武隈「クリスマスパーティーです!」 電「楽しいのです!」

【艦これ】初霜「今日という日を輪形陣でお祝いしましょう!」

【艦これ】電「将来の夢なのです?」

【艦これ】熊野「熊野改二! 華麗に参上ですわ!」





地獄の血みどろマッスル鎮守府の作者様

提督「触ってねえよテキサスクローバーホールド極めるぞ」

【艦これ】武蔵がチャリで来た

加賀「乳首相撲です」

【艦これ】ウンコマン あるいは(提督がもたらす予期せぬ奇跡)

時雨「流れ星に願い事」

【艦これ】居酒屋たくちゃん~提督のクソ長い夜~

磯風「蒸発した……?」

【艦これ】加古ちゃん空を飛ぶ、めっちゃ長く飛ぶ、すごい

鈴谷「うわ不思議の国こわい、キモい」

【艦これ】ヒトミとイヨの恰好がスケベなので

川д川 ウホウホ!!鎮守府に颯爽と登場した貞子ゴリラ、トランスフォームウホ!!





◆8sA8xtnAbg様

【艦これ】 工作艦 明石。がんばります!

【艦これ】加賀「最近、皆との距離が近い」

【艦これ】俺の鎮守府が修羅場…?

【艦これ】俺の鎮守府が修羅場…? 龍驤END

【艦これ】 五月雨「パンダ提督とわたし」

大淀「駆逐艦の子たちはわたしが守ります!」

【艦これ】 葛城 「立派な正規空母になるんだからっ!」

【艦これ】 青葉 「あなたを取材しちゃいます! 」

【艦これ】 秋津洲 「かわいいだけじゃないかも!」

【艦これ】 蒼龍 「提督、メリークリスマス……」

【艦これ】 陸奥「堅物なこまったさんね~」

【艦これ】曙「このアホ提督!」 陸奥「アホ提督ね♪」

【艦これ】 山城 「認めます……幸せだわ……」





◆fv0Hu3TKLg様

【艦これ】水無月「睦月型のあだ名を決めるよ!!」

【艦これ】提督「んあああああぁぁぁ!!翔鶴さん来ないいいいぃぃぃ!!」

時雨「恐怖のアホ毛狩り」

【艦これ】「俺がゴーヤで、ゴーヤが提督でち!」

【艦これ】加古「眠い…」提督「眠い…」

【艦これ】うーちゃん探偵団!

【艦これ】秋月「宝くじで一億円当たりました!」

【艦これ】秋月「宝くじで三億円…当たっちゃいました…」

【艦これ】提督「俺が大人げないだと…? ふざけるな!」

【艦これ】ズイウンバトラー victory!!

【艦これ】時雨「暇だから、神になってみる」 うーちゃん「ぴょん?」

【艦これ】提督「SHIRATSUYUチャリンコ暴走族だって?」

【艦これ】提督「寝る子は育つ」 加古「眠れないよぉ…」

【艦これ】時雨「ありがとう。そして、また明日。」

【艦これ】続・うーちゃん探偵団!

【艦これ】時雨「僕、暇だからヤンデレになるよ!」 うーちゃん「ぴょん!?」

【艦これ】提督「惨汰苦狼棲?」 時雨「うん。」

【艦これ】まじめにふまじめ 朝潮ちゃん!

【艦これ】金剛「今日という今日こそはテイトクをオトしてみせマース!!」【安価】

【艦これ】金剛「今日という今日こそは時雨をぶっ倒してみせマース!!」【安価】

【艦これ】新・うーちゃん探偵団(突撃!呪いの死刃怖村編)

【艦これ】提督・夕立「うぅ…この部屋は……?」 しぐソウ「さぁゲームを始めよう」

【艦これ】うーちゃん探偵団の事件簿【安価/コンマ】

【艦これ】続・うーちゃん探偵団の事件簿【安価/コンマ】

【艦これ】提督「好感度測定装置? ばんなそかな!!」【安価/コンマ】





◆DzqSqE/FWA様

【艦これ】ギンバイの多い鎮守府

提督「初月ママーーーーーーーーーー!!」

卯月「いたずらがばれたぴょん!!」

【艦これ】金剛「アイオワが来てからテートクがそわそわしてマース」

【艦これ】提督(CV西川のりお)「ようやっと終戦や……」

【艦これ】ポーラ「私のγ-GTPは530000です」

【艦これ】艦隊新聞内コラム「Bar Early Frost」

【艦これ】赤城「一日だけ休暇を取らせていただきたいのですが」

【艦これ】大正義海軍提督のお話

【艦これ】提督「艦娘の将来が心配だ……」

黒潮「黒潮のサイキック艦娘団!」

【艦これ】提督「Warspiteを終身名誉大根おろし係に任命する!」

【艦これ】提督「単(ワン)カップ湾泊地の日常や!」

【艦これ】北上「提督は……、外で素振り中か」

【艦これ】提督「風邪を引いてしまうとは……」

【艦これ】函のある鎮守府

【艦これ】提督「バレンタインか……」





◆zPnN5fOydI様

電「二重人格……」

提督「艦むすの感情」

艦娘という存在

朝潮は『不安症候群』

朝潮はずっと秘書艦

映画『艦これ』 -平和を守るために

深海の提督さん

お酒の席~恋をする頃

忠犬あさしお

影の薄い思いやり

欠けた歯車、良質な物【艦これ】

【艦これ】お役に立てるのなら

お役に立てたのなら【艦これ】

【艦これ】<霧の中で>他短編

朝潮の身長が伸びる話

霞が頑張って素直になる話

朝潮ちゃんと北上さん





◆tF/D/g0jpg様

【艦これ】 赤城の新戦術

【艦これ】リットリオの料理講座【短編】

【艦これ】艦娘の想い【掌編】

【艦これ】メロンパンの悪夢

【艦これ】水平線の向こうに

【艦これ】二十四の瞳【SS】

【艦これ】初めての秘書艦【SS】

【艦これ】船上のメリークリスマス

【艦これ】とあるクリスマスの出来事

【艦これ】風の色、海の声

【艦これ】聖夜の魔法

【艦これ】Fatal Error Systems【前編】

【艦これ】Fatal Error Systems【後編】





◆pysihcVNJQ様

扶桑「耳かきを致しましょう」

足柄「耳かきしてあげる!」

名取「み、耳かきを、します!」

古鷹「耳かきしましょうか?」

天龍「フフフ……耳かきしてやろう」【ウエット型向け】

比叡「気合い! 入れて! 耳かきします!」

雲龍「耳かきしてあげる」

間宮「耳かき始めました」

天龍「耳かきしてやる」 龍田「えっ?」【艦これ】

伊勢「耳かきしてあげよっか?」





◆d7WhZqATUs様

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その2

【艦これ】不知火「司令から秘密指令を戴きました。」

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その3

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その4

【艦これ】 鎮守府食堂前落し物掲示板

【艦これ】  鎮守府拾得物連絡掲示板  秘書艦 龍驤編

【艦これ】 とある鎮守府のクリスマス

【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 秋月編

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その5

【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 朝潮編

【艦これ】明石の酒保 お客様からの一言カード

【艦これ】 鎮守府の裏方求人事情

【艦これ】 鎮守府監察官の査察事情

【艦これ】明石の酒保 お客様からの一言カード その2

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その6

【艦これ】 艦娘で  THE 3名様 その7

【艦これ】 長門さんは困ってる

【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 陽炎型編