※みじかいおはなしです。


私から私に届いた未来日付のメール

過去の茄子へのメールだなんて、しゃれてますよね。

ただ、そのメールの内容は……


『白菊ほたるに関わるな』



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1409661148




4: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:34:27.97 ID:ELByEdRU0


ふざけてますよね。削除しちゃいましょう。

きっと未来の日付にしてメールを送っただけのいたずらです。

こんなメールの内容だと、むしろほたるちゃんに関わりたくなります。

なので、今日はほたるちゃんについていきましょう!


……でも、もし私が過去へメールを送れるとして、

ほたるちゃんと "絶対に" 関わるように過去の自分を誘導するためならば、

私も同じ内容のメールを送るかもしれませんね……。





5: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:37:14.11 ID:ELByEdRU0


昼過ぎ 某スタジオ 収録前


ほたる「すごく大きなセットですね……」ジー

茄子「ほたるちゃん、顔色悪いけど大丈夫ですか?」

ほたる「は、はい。大丈夫です……」

茄子「あっ、今日お化粧してきていたんですね」ジー

ほたる「あ……う、はい。あの今日の収録に緊張して、寝むれなくて」

ほたる「目のクマを隠すために目元をすこし……」

ほたる「えへへ……。アイドル失格ですよね……」

茄子「いえ、可愛らしいと思いますよ♪」

ほたる「と、ところで、茄子さんはどうして私と一緒に……?」





6: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:39:52.06 ID:ELByEdRU0


茄子「うーん……。プロデューサーが忙しそうだったから、というのはどうでしょう?」

ほたる「いえ、あの、どうって聞かれましても……」

茄子「ほたるちゃんと一緒にいたかったから……でしょうか」

ほたる「……そ、そうですか」

茄子「迷惑でしたか……?」

ほたる「い、いえ! そんなことは!」

ほたる「あ、そうだ!」ゴソゴソ





7: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:41:42.93 ID:ELByEdRU0


ほたる「これなんですけど……」

茄子「そのスマホ、私とおそろいですねっ♪」

ほたる「はい。おそろいです。茄子さんの幸運にあやかろうと思って」

ほたる「でも、変えたばかりなので、まだ使い方がよく分からないんですけどね……」

茄子「あとで教えますよっ♪」

ほたる「あ、ありがとうございます!!」





8: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:43:26.57 ID:ELByEdRU0


茄子「それにしても、このスマホ、なんだかたくさん傷がありますね……?」

ほたる「さっきころんじゃって、ちょっと傷ついちゃったんです」

茄子「(ちょ、ちょっと、なのでしょうか??)」

ほたる「それに電源も入らないんです。たぶん電池が切れちゃったんですね……充電しなきゃ」

茄子「それなら事務所で充電しておいてもらえばよかったですね」

ほたる「あ、たしかに。……でもお守りがわりになるかなって」

ほたる「手に持っていると落ち着くんです」エヘヘ

茄子「ふふっ♪ まさしくお守りですね」





9: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:45:23.62 ID:ELByEdRU0


その後、私は飲み物をとるため、ほたるちゃんから離れた。

……それが悪かったのかもしれない。

ほたるちゃんのもとへ戻ろうとしたとき、

大型のセットが倒れていくのが見えた。

「嘘、そんな……」

このままだとほたるちゃんがセットに潰されてしまう!?

ほたるちゃんを守らなくては!!





10: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:47:35.19 ID:ELByEdRU0


『白菊ほたるに関わるな』

こういうことだったんですね。やるじゃないですか、未来の私

こんな風に私を誘導するなんて。

私は駆け寄り、ほたるちゃんを突き飛ばそうとした。

「きちゃだめですっ!!!」

ほたるちゃんが私に向かって叫んだ。

そのとき、ほたるちゃんが持っていたスマホがその手を離れ、ころがった。

そして私は……





11: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:48:27.74 ID:ELByEdRU0


そのスマホに足をとられて盛大にころんだのだった。

しかもほたるちゃんをも巻きこんで。

ただ、そのおかげで私達はテーブルの下に滑りこむことができたのだけれど……。


そして、かわりに犠牲になったのは……

ちいさなスマホだった。





12: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:49:20.07 ID:ELByEdRU0


夕方 事務所前


ほたる「やっと……帰ってこれました」

ちひろ「病院の検査とかいろいろありましたからね……プロデューサーさんも心配していましたよ」

茄子「みなさん怪我もなくて、よかったですよ♪」

ほたる「はい。無事でよかったです……!」

茄子「そういえばスマホ壊れてしまいましたね」

ほたる「はい。でも、これ大切にします。……大事なお守りですから」

茄子「ふふっ、そうですね♪」





13: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:50:21.96 ID:ELByEdRU0


ほたる「あ!!! このあと用事があったのを忘れてました!!!」

ほたる「すみません。帰りますね」

ちひろ「一人で大丈夫?」

ほたる「はい、また、今度……!! それでは失礼します」

茄子「うーん、残念です。でも用事があるならしょうがないですね。またね、ほたるちゃん」

ちひろ「気をつけてね、ほたるちゃん」





14: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:51:40.97 ID:ELByEdRU0


ちひろ「ふぅ、とにかくみなさん無事でよかったです」

ちひろ「まったく、安全管理はどうなっているんですかね……あら?」

ほたる「はぁっはぁ、ま、間に合いました!!」

茄子「ほたるちゃん?どうしたんですか?忘れ物?」

ほたる「え? 忘れ物?」

ちひろ「違うんですか??」





15: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:52:39.31 ID:ELByEdRU0


茄子「あれ? 何かが……? お化粧してない?」

ほたる「お化粧?? え、えーと、ギリギリ時間通りですよね?」

茄子「時間ですか??」

ほたる「え、えと、あれ? 鷹富士さんからメールでこの時間だって……」ぱかっ、かちかち


『今日のお仕事、私と一緒なのだけど時間が変わったって。集合時間が…………』





16: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:55:45.15 ID:ELByEdRU0


ほたる「はい。やっぱり、時間あってます……よね……?」

茄子「そのガラケー……」

ほたる「え、はい。そろそろ機種変しようかと思っているんですが……」

ほたる「えへへ、ぼろぼろですよね。よく落としたりするから」

ちひろ「……そういえば、ほたるちゃん、今日ケータイが壊れたって事務所に連絡くれませんでしたっけ?」

ほたる「えっ!? し、していないですよ?」

茄子「……」





17: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:56:59.68 ID:ELByEdRU0


――

(ほたる「と、ところで、どうして茄子さんは私と一緒に……?」)

(『白菊ほたるに関わるな』)


『私のスマホ』からのメール



(ほたる「さっきころんじゃって、ちょっと傷ついちゃったんです」)

(ほたる「はい。おそろいです。茄子さんの幸運にあやかろうと思って」)


傷ついていた『私とおそろいだというスマホ』



(ほたる「あ……う、はい。あの今日の収録に緊張して、寝れなくて」)

(ほたる「目のクマを隠すために目元をすこし……」)


目元をお化粧して何かを隠していた彼女





18: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 21:58:40.92 ID:ELByEdRU0


(ほたる「はい。でも、これ大切にします。……大事なお守りですから」)

壊れたスマホを大事に持って立ち去った彼女


(ほたる「『やっと』……帰ってこれました」)

もしかしたら、彼女は何回も私を助けようとしたのかもしれない……何度絶望をあじわったのだろう……


(ほたる「はい。無事でよかったです……!」)

この言葉に込められた彼女の想いは……

――

茄子「(どこに……いつに、帰っていったのでしょうね……あのほたるちゃんは)」

茄子「(私は……ほたるちゃんに守ってもらっていたのですね)」





19: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 22:00:44.63 ID:ELByEdRU0


茄子「ふふっ」

ちひろ「? なんだか嬉しそうですね?」

茄子「はい。今日、ほたるちゃんといれてよかったなって思いまして」

ちひろ「なにかいいことあったの? ほたるちゃん」

ほたる「いえ、私もよくわからなくて……」

茄子「ほたるちゃんは」

ちひろ、ほたる「?」

茄子「幸せを運ぶ子なんだって」

茄子「そういうお話です♪」ムギュー


わ、わ、急に抱きつかれると……あの……

ほたるちゃんから、ほたるちゃんへの幸せのお裾わけですよ♪

えっ、えええええ?? えっ? 涙……?



おしまい





20: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/09/02(火) 22:05:49.60 ID:ELByEdRU0


おしまいです。ありがとうございました。

ほたるの公式セリフにもありますが、スズランの花言葉は「幸福の訪れ」だそうですね。

ところで、茄子、ほたる、それとヘレンさんの CD デビューはまだですか?


過去に書いたもの

【モバマス】ブサイクなボクと、カワイイボク
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399714749/


【モバマス】アヤカシ 第一話『病弱な少女と思い出のキグルミ』
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400936746/


とか





21: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/09/02(火) 22:34:22.20 ID:hO2K+K/uo

おつおつ


元スレ
SS速報VIP:【モバマス】幸せを運ぶ、時をかけるアイドル
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409661148/