1: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:24:52.83 ID:LdCGkAWa.net

あなた「昔私と歩夢ちゃんがあそんでた時にね、時々エレベーターをいじって遊んだりしてたんだ」

あなた「1階から最上階まで全部押したり…エレベーターに乗った方と階段を駆け上がるのでどっちが早いか競走したり…そうしてボタン押して遊んでたら、変わった階についたの」

あなた「その階は真っ暗でね、非常口とかの電気もついてなくて、変だなって。マンションのエレベーターなのに、そこは外が1つの広い部屋みたいになってるし、多分、管理のための整備室みたいな所なのかなって」



2: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:25:39.89 ID:LdCGkAWa.net

あなた「ちょっとワクワクして降りて見てみようって足を踏みだして、気付いたんだ」




あなた「部屋の内側にエレベーターのボタンが無かったんだよ。ゾッとして、慌てて閉まる前の扉に駆け込んで1階を押した」

あなた「その後は普通に1階に着いたんだけど、歩夢ちゃんが私がいなくなっちゃったって泣いちゃってて。すごく大変だったよ~」アハハ



3: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:26:09.86 ID:LdCGkAWa.net

あなた「このことを親とかに話してみたんだけど、誰もそんな階知らないって言うの。私も探したけど、どの階にもあの部屋は無かったし……まあ、整備室に行くための特別なボタンの押し方とかあるのかもしれないけど………」

あなた「でも、ボタンの無い部屋でどうやって帰ればいいんだろうね?」



4: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:27:13.79 ID:LdCGkAWa.net



歩夢「これは私があの子の家に入り込んで掃除してた時の話なんだけど」

歩夢「その日は家族揃ってお出かけで、あの子の家には誰もいなかったんだ。だから私がお掃除しなきゃと思って、作っておいた合鍵で入ったんだけど」

歩夢「あの子の部屋でお掃除してたら、玄関でパサッて音がして、様子を見に行ったら、玄関に置いてあったチラシとかが落ちちゃってたみたいで。中身チェックしてからちゃんとしまって、また掃除に戻ったの」



5: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:27:57.87 ID:LdCGkAWa.net

歩夢「その後、あの子の部屋で服を整理してたら、リビングでガタッて物音がして。写真立てが落ちちゃってたの。写真に写ってるあなたも可愛いなぁなんて思いながら、元に戻したんだ」

歩夢「それからしばらくして、あの子の部屋でまったりごろごろしてたら、部屋の前でドシンッ!って音がしたの。びっくりして外に出たけど、廊下だから何も物が無いの。いよいよ不気味な感じがしたから、その日はベランダから出て私の部屋に帰ったの」



6: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:28:27.65 ID:LdCGkAWa.net

歩夢「後日あの子が『旅行から帰ってきたら家の中が全然変わってて……幽霊がいるかもしれない!』って」


歩夢「私はすぐにあの不気味な現象が思い浮かんで、やっぱりあの家には何かいるのかもしれないなって怖くなっちゃった」



7: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:29:40.65 ID:LdCGkAWa.net


彼方「彼方ちゃん、お休みの日はお昼寝スポット探して歩いてるんだけど、こないだ、道の壁に変な穴があったんだ」

彼方「なにかな~って気になって、昼間なのに穴の向こうが真っ暗で、なーんにも見えなくて」

彼方「うーーん?って見てたら、彼方ちゃん、気付いちゃったの」

彼方「急いでその場から逃げたんだ」

彼方「あれからその場所には行ってないよ」



10: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:31:01.57 ID:LdCGkAWa.net


エマ「寮にはいっぱいルールがあるの。掃除の当番とか、外出届けとか、消灯時間とか」

エマ「その中にね、深夜2時は階段を降りてはいけないっていうのがあるの。変だよね、消灯時間は23時なのに。なんでこんなルールがあるのかな?って不思議に思って、先生に聞いても『そういうルールだから』としか教えてくれないの」

エマ「何か事情があるんだろうなぁって、その時は深く考えずに終わったの」



11: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:32:08.69 ID:LdCGkAWa.net

エマ「しばらくして、ある日の深夜、起こされて、同室の子がトイレ行きたくなっちゃったから付いてきてほしいって。それでトイレに向かって、私が外で待ってたら、階段の方から、『たたたたっ』って駆け上がるような音が聞こえたの」

エマ「こんな時間に変だなって思って、そしたら子供の笑い声も聞こえて、足音がどんどん増えて」

エマ「もう私、必死に階段の方を見ないようにして同室の子を待ったよ」

エマ「そのままその子と部屋に戻って寝たんだけど、二度と深夜に部屋から出ないようにしようって思った」



12: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:34:10.90 ID:LdCGkAWa.net


果林「読者モデルやってるとね、色んな所で撮影するのだけれど、やっぱりあるのよね。いわく付きって場所が」

果林「私が行ったのはごく普通の一軒家。その時は何も知らなかったんだけど、後から『あそこは出るって有名なんです』と聞いたわ」

果林「その日は普通に撮影してたんだけど、なぜか写真が白飛びして、カメラがおかしいって一旦撮影中断されたの」



13: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:34:58.58 ID:LdCGkAWa.net

果林「仕方ないから、その間暇だし家の中見てみようかってメイクさんと一緒に探検したの。2階に上がって部屋を見ていくと、まあ撮影用の家だから当たり前なんだけど、まるで誰かが住んでるみたいに綺麗に整えられていて」

果林「順に部屋を見ていったら、一つだけおかしな部屋があったの。部屋の中の物がぐちゃぐちゃになってて、少し気味が悪かったわ。今考えるとただスタッフさんが物置とかにしただけかもしれないわね」



14: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:36:14.98 ID:LdCGkAWa.net

果林「私思うの。もしあの家に幽霊がいるんだとしたら、もしかしたら部屋が整えられていているせいで、幽霊はまだ死んだことに気付いてないのかもしれないわね。それで、撮影を邪魔してたりしたら………ふふっ、面白いじゃない」



15: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:37:20.94 ID:LdCGkAWa.net

璃奈「ダークウェブって知ってる?最近流行ってるよね。私的にはDeepwebとの混同が気になるけど、まあ今はそれはいい」


璃奈「そこで今、あるウイルスが話題になってるの」


https://i.imgur.com/Yz44s0G.jpg



16: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:39:32.56 ID:LdCGkAWa.net

璃奈「画像を見るだけで感染するらしくて、そんなのありえないんだけど、そういう噂が流れてる」

璃奈「感染するとね、時々その見てた画像がバッて出てきて、音楽と一緒に動き出すっていうドッキリウイルスなの」



17: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:40:14.45 ID:LdCGkAWa.net

璃奈「たまにね、その画像じゃなくて、人が写るの。必死な形相でこっちを見て、助けて!出して!って言うんだって」

璃奈「ネットだと、そのウイルスが人を閉じ込めるんじゃないか?なんて言われてる。まあ、所詮噂だし、そんなことありえないよね」


璃奈「みんなも、画像を開く時は気をつけてね」



18: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:41:44.13 ID:LdCGkAWa.net

せつ菜「次は私ですね!!!!任せてください!!!とっておきのがありますよ!!!」

せつ菜「えっ?声を抑えてほしい?雰囲気が壊れる?はっ!!!!そうですね!!!!!」

せつ菜「………ふぅ、それでは始めますね」

せつ菜「私が生徒会長の頃、よく遅くまで残って業務をこなすことがありました。その帰りに校内を歩いてたら、見慣れない張り紙がしてあって、認可済のハンコがなかったので剥がしてしまったんですよ」



20: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:43:03.29 ID:LdCGkAWa.net

せつ菜「その張り紙も変なもので『お話しよう』としか書いてなくて、何か新しい部活を作りたい人がいるのかなぁと、その日はそのまま帰りました」

せつ菜「次の日も同じくらいの時間ですかね、帰ろうとした所、同じように張り紙がしてあって。疲れていたので、また仕事が増えるのかと、つい勢いのままビリッと剥がしてしまいました」



21: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:43:55.31 ID:LdCGkAWa.net

せつ菜「後悔しました。というのも、糊の部分に大量に髪の毛が付着していて、触った瞬間まとわりついたんです。ぞわぞわして気持ち悪くてゴミ箱に投げ捨てて逃げ帰りました」

せつ菜「悪質なイタズラだったので、さすがに報告しようと、次の日ゴミ箱を見たのですが、それらしきものは見つかりませんでした。用務員さんが掃除してしまったのかもしれませんが……他のゴミはあったので無いと思います」

せつ菜「その日以来張り紙は見てません……もしかしたら今もどこかに貼り直されてるのかもしれませんね」



22: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:45:04.17 ID:LdCGkAWa.net


かすみ「実はかすみん、人間じゃなくて……可愛い星人なんですぅ~♡」

かすみ「ってなんですかその反応は!かすみんが可愛いのは事実だからいいじゃないですか!」

かすみ「こほん……まあかすみんが可愛いのはそうとして、かすみん、宇宙人を見たことがあるんです…これは冗談じゃないですよ?」



23: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:45:52.39 ID:LdCGkAWa.net

かすみ「小学生の頃、かすみんの可愛~い小学生の頃、通学路にお地蔵様があったんですよ、ちっちゃい小屋みたいなのに入ってるやつです。あまり気にかけてはなかったんですが、毎日その前を通ってたわけですね」

かすみ「ある日、家に帰ってた途中ですね、お地蔵様が動き出して。そりゃもう、かすみんもびっくりして、叫んじゃいました」

かすみ「で、お地蔵様がこっち向いたんです。その時になって初めて気付きました。顔がおかしいんです。目が何個もあって口の辺りには黒い穴が空いてて……それ以外にもおかしなところが沢山あったと思うんですけど、覚えてないです」



24: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:46:12.82 ID:LdCGkAWa.net

かすみ「全力で家まで走って、家につくや否やお母さんに飛びつきました」

かすみ「次の日道を通るのが怖かったんですが、なんとそのお地蔵様はきれいさっぱり無くなってました。アレはなんだったのかわかりません。かすみんは宇宙人ってことにしてます。そうじゃないって、考えたくないです」

かすみ「今でも、お地蔵様の前を通るのが怖いです」



25: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:47:23.64 ID:LdCGkAWa.net


しずく「ウチの演劇部には演じてはいけない台本があるんです」

しずく「書いた子が自殺したらしく、それを演じた人も舞台の上で倒れたり、観客に気分の悪くなる方がいらっしゃったり、どうやら良くないことが起こるってことで演じるのは禁止にされたんです」

しずく「そんなに言われる台本ってどんなのだろうって………あはは、そうです。私、気になっちゃって。それで、部活の後1人残ってこっそり読んだんです」



26: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:48:13.04 ID:LdCGkAWa.net

しずく「内容は悲劇で、とっても素敵なお話でした。これを演じられないなんて残念だなぁと思いつつ、ページをめくりました」

しずく「飛び上がって台本を投げてしまいました。最後のページ、真っ赤に染まってたんです。怖くなって、もうその日はそのまま帰りました」

しずく「その後しばらく部活では、あの台本が勝手に動いた…!?と話題になってしまいました。出したものはちゃんと仕舞わないといけませんね」



27: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:49:17.94 ID:LdCGkAWa.net


愛「小さい頃って公園とかでよく知らない子とも遊ぶじゃん?その中に女の子がいたんだよね。黒髪パッツンで背が低くて、おどおどしてて、アタシ、あそぼーって誘ったんだ」

愛「それでみんなで隠れんぼして遊んだの。でもなかなか最後の一人が見つからなくて、子供って残酷だよね、もういいやほっといて帰ろーってみんな帰っちゃった」

愛「アタシと何人かの友だちは残って最後の子を探したんだけど、結局見つからなくて、それで私たちも諦めて帰っちゃったんだ」



28: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:50:04.20 ID:LdCGkAWa.net

愛「それからしばらくして、誘拐殺人事件が起こった。被害者はあの見つからなかった子。アタシすっごくショックだった」

愛「もしあのとき諦めずに探していればって。ずっと心残りなんだ」



29: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:51:44.21 ID:LdCGkAWa.net


部室「ソレデネ……ワタシハネ……ウフフッ…」

栞子「おや、同好会の部室から声がしますね。まったく、あの人たちはまだいるのですか。もうとっくに下校時刻だというのに」

栞子「あなたたち、もう帰りなさい。さもないと同好会潰しますよ」ガラッ


シーン………


栞子「………え?誰も……いない……?」



30: 名無しで叶える物語 2020/02/08(土) 22:52:17.97 ID:LdCGkAWa.net

終わり


元スレ
あなた「マンションのエレベーター」