1: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:00:15.37 ID:01rssGCv.net

凛は観察日記を付ける事にした。

こっそり、こっそりと誰にも見つからない様に。



2: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:05:47.63 ID:01rssGCv.net

穂乃果ちゃん。

μ'sのリーダーの穂乃果ちゃん。

穂乃果ちゃんは何を食べても美味しいといいます。

パンを食べたら

穂乃果「パンがうまい!」

海未「太りますよ…」

皆んなでご飯を食べに行っても

穂乃果「このウナギ凄く美味しい!」

ことり「それ…あなごだよ…」

ラーメンを食べていても

穂乃果「ラーメン凄い美味しい!」

花陽「替え玉おかわり!」

焼肉をやっても

穂乃果「カルビ美味し~。最高!」

希「ハラミやけどな」

花陽「ご飯おかわり!」

凄く美味しそうに穂乃果ちゃんは食べる。



3: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:12:12.96 ID:01rssGCv.net

絵里ちゃんが言っていた。

絵里「あれだけ美味しい美味しいと食べてくると料理する側も凄い嬉しいわね」

絵里ちゃんはそう言っていた。

けど、海未ちゃんは言っていた。

海未「穂乃果は何を食べても美味しいとしか言わないので作りがいがないですね」

と言ってた。

穂乃果ちゃんは食べ物を食べて美味しい以外の感想はないみたいです。



5: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:19:57.34 ID:01rssGCv.net

海未ちゃん。

μ'sの作詞たんとう。

いつもマジメでキチッとしててじょうしき人と言われている。

けど、実はμ's一の変人なんじゃないかと凛は睨んでいる。

なぜかと言うと海未ちゃんは一人きりになると必ずとよく変な事をしている。

凛「かよちん。何してるの?部室入らないの?」

花陽「いや…あの…中に海未ちゃんが…」

海未「ふふっ。イェーイ!ラブアローシュート」

海未ちゃんは何度も目げきされてはずかしそうにしてるけどやめない。はずかしいならやめればいいのに海未ちゃんは変な事をするのをやめない。見つからずにやろうとする。



8: 名無しで叶える物語(新日本) 2020/06/04(Thu) 22:31:30 ID:01rssGCv.net

それだけじゃない。海未ちゃんはキツい事が大好き。海未ちゃんの考えた練習メニューはどう考えてもおかしい所がある。

海未「今日は基礎練!ランニングをしましょう!」

穂乃果「ランニング?」

海未「はい。ランニング20キロなんてどうでしょう!」

穂乃果「却下だよ!!!」

にこ「最早マラソンじゃないの!!!」

とか言うし。

海未「明日は練習休みですね…。山にでも行きましょうか!」

にこ「体をリフレッシュする為の休日って言ったでしょ!!!バカなの?」

海未「ですから登山でリフレッシュを…」

穂乃果「リフレッシュどころか疲れちゃうよ!」

みたいにめちゃくちゃな事をしょっちゅう言うし実際にやり切ったりする。

良い人だけど変な人。それが海未ちゃん。



9: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:50:13.40 ID:01rssGCv.net

ことりちゃん。

μ'sの衣装担当。

ファッションセンスがスゴイ人。女子力もスゴイ。けど、ことりちゃんも実は変わってると思う。海未ちゃんとは違った意味で変。と言うか二年生って三人共変わり者だと思う。

ことりちゃんは穂乃果ちゃんの言う事を信じ過ぎてる気がする。あり得ない事も信じようとする。

海未「遅い!なにしたんですか!」

穂乃果「あの…さっき…チュパ…チュカパ…チュカブラを見つけちゃって…」

海未「チュパカブラでしょう!」

ことり「えぇ!!?ど、どこで見つけたの?」

穂乃果「え…?あの…トイレ…」

ことり「大丈夫だったの?」

穂乃果「まあ…ここに居るからね」

海未「嘘に決まってるでしょう!どうして信じられるのですか!」

ことり「えぇ…嘘なの!?」

穂乃果「あはは…」

海未「どうして信じられたのですか…」



10: 名無しで叶える物語 2020/06/04(木) 22:54:33.72 ID:01rssGCv.net

どうしてそこまで穂乃果ちゃんの意味分からない話を信じられるのか不思議。

それから、ことりちゃんは凛達を着せ替え人形だと思ってる節がある。

ことり「あっ!凛ちゃん!来るの待ってたんだよ!」

凛「え!な、何?」

ことり「これ!凛ちゃんに似合うかな~と思って持ってきたの!こっち来て!今着せてあげるから!」

凛「え?え?」

ことり「うふふ~」

これがわりと嫌ではない。人形扱いなのに。



36: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 00:15:36.22 ID:ZuLrscig.net

絵里ちゃん。

μ'sのまとめ役。すごくたよりになるしカッコイイし美人。すごくあこがれる。

前はおかたい生徒会長って言われてたけど、今はもうだいぶ影をひそめている。

今は全然かたくない。むしろ気のいいお姉さんみたいになってる。

凛「あー、穂乃果ちゃん!新刊買って来たの?」

穂乃果「うん!来る前にコンビニに売ってたから!」

凛「次凛に読ませて!」

穂乃果「いいよ~」

絵里「部室で何をしてるのかしら?」

穂乃果「げっ!?絵里ちゃん…ち、違うんだよ!?あの…練習が始まるまで出し…別に今日そもそも土曜日だし!学校休みの日だし」

絵里「それ新刊?」

穂乃果「え?うん」

絵里「面白いわよね!亜里沙が集めてて私もよんでるの!読んでると恋愛したくなっちゃうわよね」

穂乃果「だよね~!したくなっちゃうよね~恋愛!」

絵里「ね!試しにしてみる?」

穂乃果「へ?」

絵里「冗談よ~次、私に貸してね!」

凛「ダメだよ!次は凛の番だもん」

冗談も言うし漫画の回し読みもする様になった。



38: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 00:30:20.61 ID:ZuLrscig.net

それから絵里ちゃんは勝負するのが好き。

すぐに負けた人はジュースおごりとかアイス買ってくるとか言い出す。

絵里「最後の人はジュースおーごり!」

穂乃果「え?あっ…待ってよ!」

いつも言い出しっぺな上に凛ほどではないけど絵里ちゃんは足がはやいからちょっとずるい。

穂乃果「また負けた~」

絵里「穂乃果の奢りのジュースはおっいしいな~」

しかも、それでスゴイごきげんになる。

まあ、でも絵里ちゃんはそれ以上に色々なものをくれるからおあいこな気もする。



39: 名無しで叶える物語(新日本) 2020/06/06(土) 01:52:53 ID:ZuLrscig.net

希ちゃん。

希ちゃんはなんかスゴイ!みんなも言ってる!言う事にせっとく力がある。

それがなぜなのか分かった。

希ちゃんは声を使い分ける。大事な事をしゃべる時はだいたい低い声で言う。

海未「穂乃果!いい加減にしなさい!」

穂乃果「かんべんしてよ~。許して~」

海未「ダメです!覚悟しなさい!」

希「まあまあ、海未ちゃん。程々に」

海未「希…」

穂乃果「希ちゃぁぁぁん」

海未「希、甘やかしてはダメですよ」

希「そうやな。けど…相手の事を思うなら厳しくするばかりが全てじゃない。そうやろ?」

海未「希…」

希「寄り添って一緒に歩いてみるのもいいんやない?」

ちなみに希ちゃんは自分の思い通りにするためにも声を使い分ける。



40: 名無しで叶える物語(新日本) 2020/06/06(土) 02:32:36 ID:ZuLrscig.net

あと、希ちゃんは間の使い方がうまいんだとおもう。たいして意味のないことも間をあけて言うから意味しんに聞こえる。

絵里「ふぅ。なんだか疲れたわね」

希「えりち」

絵里「ん?」

希「ふふっ……なっ!」

絵里「…そうね。希には敵わないわね。ありがとう」

希「どういたしまして」

いつも思う。絵里ちゃんはちゃんと意味が分かって返事をしてるのかなって。たぶん伝わってないと思う。



43: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 15:37:11.30 ID:ZuLrscig.net

にこちゃん。

アイドル研究部の部長。アイドルが好き。

にこちゃんは見た目は幼いけど結構かっこいい事を言ったりしたりする。

けど、その後、すぐにダメな事をする。

にこ「ふぅ。良い感じね」

海未「隠れて自主練ですか?」

にこ「海未…いちいち言う事でもないでしょ」

海未「ふふっ。精が出ますね」

にこ「別に。好きだからやってるだけよ。好きだから努力を惜しみたくないだけ。自分の為だから」

海未「そうですか。一つ聞きたい事があるのですが」

にこ「なに?練習の邪魔にならない程度に…」

海未「こないだ、穂乃果と花陽に嘘を吹き込んだ様で…」

にこ「え…それは…」

海未「にこ…分かってますよね?」

にこ「いや…」

にこちゃんはかっこいい事を言ったらそれをチャラにしなきゃいけない決まりでもあるのかなと思っちゃう。



46: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 21:05:36.30 ID:ZuLrscig.net

にこちゃんはしょうもない嘘を吐く。なんでこんな嘘を吐くんだろうって嘘を吐く。

穂乃果「お~真姫ちゃんスゴイ!海外に行った事あるんだ!」

真姫「まあ」

穂乃果「コアラが居るんだよね~オーストリアって!」

凛「カンガルーとかね!」

真姫「いないと思うけど」

穂乃果「へ~…そうなんだ。ずっと勘違いしてたよ!ねえ!にこちゃんは海外に行った事ある?」

にこ「え…?あぁ…あるわよ!オーストリアでしょ?行った行った!コアラに笹あげたわ!」

穂乃果「へ~コアラって笹食べるんだ」

凛「初耳だにゃ~」

真姫「嘘に決まってるでしょ!」

穂乃果「えっ!?嘘なの!?」

にこ「いや…」

嘘を吐いてすぐに見破られる。ことりちゃんにも見破られる。成功した試しがないんだからやめればいいのに。



48: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 21:21:07.77 ID:ZuLrscig.net

たまには自分の事を書いて見ようとおもう。

凛。フルネームは星空凛。好きな食べ物はラーメン。特にトンコツラーメンとか好き。

ラーメンは江戸時代に日本にやってきたらしい。初めてラーメンを食べた日本人は水戸こうもん。

ちなみにうちのお母さんはテレビで水戸こうもんをすけさんって言う。

日本で初めてできたラーメン屋さんの名前は「来来軒」(らいらいけん)って言うらしい。明治43年に浅草でオープンしたこのお店はラーメンだけではなく天津飯や中か丼の発しょうのお店でもあるらしい。

ちなみに来来は日本語でおいでって意味らしい。



50: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 21:36:12.00 ID:ZuLrscig.net

かよちん。凛達の親友。

かよちんは付き合いも長いしあえて書かなくてもいいかなとおもったけど書く事にした。

まず、かよちんは良く食べる。おいしそうに食べてるかよちんを見てるとこっちまで幸せな気分になる。

穂乃果「いや~今日もパンがうまい!」

花陽「だね~。ポカポカでおにぎり日和だね~」

ことり「よく食べるね…二人とも」

かよちんは毎日おにぎり日和。

雨にも負けずカゼにも負けずおにぎりをほおばるかよちんはかわいい。



51: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 21:50:43.94 ID:ZuLrscig.net

そんなかよちんでも食よくを失くすことがあった。

あれは…小学4年生か5年生くらいの時だったと思う。

かよちんがインフルエンザにかかった時。

凛「これ、宿題のプリントと家庭数。あと給食のプリン。あの…かよちん…大丈夫?」

花陽ママ「凛ちゃんありがとうね。インフルエンザみたいで。さっきおかゆ食べて寝ちゃったの」

凛「そっか。かよちんにお大事にって言っておいて!」

流石のかよちんもインフルエンザにかかると食よくを失くす。おかわりをしなくなる。



52: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 21:55:51.16 ID:ZuLrscig.net

真姫ちゃん。

μ'sの作曲担当。親友。

なんで最後になったかと言うと前にこれを書いている時真姫ちゃんに見つかりそうになったから。

凛「にゃ~にゃ~にゃ~」

真姫「何書いてるの?」

凛「え?にゃーーーー!!?真姫ちゃん…いつの間に!?」

真姫「いや…先に部室にいたんだけど…」

真姫ちゃんは侮れない。



54: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 22:02:49.12 ID:ZuLrscig.net

真姫ちゃんは期待をうらぎらない。

海未ちゃんや絵里ちゃんと違って真姫ちゃんは本当にその通り。ふつうにツンデレ。

真姫「凛。これ…」

凛「え?」

真姫「誕生日でしょ」

凛「あっ…ありがとう!!!知ってたんだ」

真姫「まあ…たまたまね」

凛「たまたま…?そっか!真姫ちゃん、嬉しいよ~」

真姫「ちょ、くっつかないで。別に凛の為に用意した訳じゃないんだから」

凛「凛の誕生日なのに?」

今時見ない典型的なツンデレなのに照れ隠しが物凄いヘタクソ。

そして、今、これを書いてるのを見つか



55: 名無しで叶える物語 2020/06/06(土) 22:03:16.20 ID:ZuLrscig.net




元スレ
凛「凛の観察日記」