1: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:02:58.36 ID:JH2kOAva.net

可愛い女の子が、一人で幸せそうにご飯食べてる光景って最高だよね



9: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:26:36.01 ID:JH2kOAva.net

私は南ことり。
音ノ木坂学院で、大好きな仲間達と一緒にスクールアイドルをしています。
練習は毎日とっても大変で、全部終わった頃にはお腹がペコペコになってしまいます。
以前は少食だったんだけど、スクールアイドルを始めてからは、少し食べる量が増えた気がするの。
やっぱり、沢山身体を動かすからかなあ……?


「あー、今日も練習きつかったー。穂乃果、お腹ペコペコだよ~」
「穂乃果ちゃん……」
「行儀が悪いですよ、穂乃果。せめて家に着くまで我慢してください」
「うう……じゃあ、どこか寄り道しようよー」
「駄目です!次のライブが近いんですから、間食なんてもってのほかです」
「海未ちゃんがお母さんみたいな事を言う……」
「まあまあ穂乃果ちゃん、おうちに帰ったら美味しいごはんが待ってるんだから」
「……そうだ、今日の晩ごはん、なんだろう?」


幼馴染の穂乃果ちゃん、海未ちゃんと一緒の、いつもの帰り道。
スクールアイドルを始めてから、三人で過ごす時間は少しだけ減ったけど、とても大好きな時間なの。


「昨日は筑前煮にお刺身だったから……今日はカレーとかがいいなあ」
「穂乃果、分かってるとは思いますが」
「わ、分かってるよ!あんまり食べ過ぎないように気を付けるって!」
「もう、どうなんだか……」



10: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:27:50.61 ID:JH2kOAva.net

「そういう海未ちゃん家は、晩ごはんは何なの?」
「豚汁とぶり大根だそうです。野菜たっぷりで身体にもいいですよ?」


穂乃果ちゃんと海未ちゃんのやりとりを眺めているだけで、一日の疲れが取れちゃいます♪
ふたりとも、ことりの大切な幼馴染。


そういえば……


「……うちは、晩ごはん何かなあ?」
「ことりちゃん家は、晩ごはんは当番制なんだっけ?」
「うん、今日はお母さんが作る日なの」
「理事長としてのお仕事も忙しいのに、家事までこなされているのですから、ことりのお母様は立派な女性です。
私もああなりたいものです」
「そ、そうなのかなあ……」
……うーん、そんなことないよぉ。
お母さん、帰りが遅くなる事も多いから当番をすっぽかす事もあるのに……


そんなことを考えていると、お別れの交差点に。
「あ、もうここまで来ちゃったんだ……海未ちゃんことりちゃん、また明日ね!」
「はい、また明日、いつもの時間に」
「ふたりとも気を付けてねー」



11: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:29:20.72 ID:JH2kOAva.net

穂乃果ちゃんと海未ちゃんがおうちに帰っていきます。
ふう、ことりも早く帰ろうかなあ……


暫く歩いていると。
「……ん?」

スマホが鳴っている。
お母さんからメールだ。

「ごめんなさい、今日もお仕事が多くてまだ帰れません。晩ごはんは適当に済ませて下さい。 母より」

「……」
やっぱり、今日もこのパターンになっちゃった……
ここのところ、お母さんは「もしかしたら廃校にならないかもしれない」と、お仕事を沢山している。
それはことりたちにとっても嬉しい事なんだけど、当番をすっぽかす事も増えた。
分かってはいるけれど、ちょっと複雑……ことりもお母さんの手料理、大好きなのに。


そして。
穂乃果ちゃんたちと話しているときは言わなかったこと。


「……ちゅん」


………おなか、すいたなあ………



12: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:30:31.76 ID:JH2kOAva.net


……
………

どうしよう。
このまま家に帰って料理をしようか?
いやでも、確か冷蔵庫の中身が少なかったはず。
買い物をして家に帰って、それから作っていたら、それこそ空腹で倒れちゃいそう。
うーん、どうしよう……


ふと、横を親子らしき三人連れが通る。


「おかーさん、ばんごはんなーに?」
「そうね、今日はお父さんも早く帰ってきたから、お外に食べに行きましょう」
「わーい!やったー!」
「さあ、何が食べたい?お父さんはステーキが食べたいなあ」


「…………」
親子で仲良くお出かけかぁ……うちも小さい頃は、ああして家族でお出かけしたこともあったなあ……


ん?



13: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:31:42.00 ID:JH2kOAva.net

「外食……レストラン……」


これだ!


……よし!


そうだ、お外で食べよう。
たまには、お店で食べるのもいいんじゃないかな?一人で、だけど……
そうと決まれば、よし、秋葉原へ行こうっと。


お金?
バイトのお給料も入ってるし、お母さんからのお小遣いも、食費を考慮したのか少し多めになったから大丈夫。
もっとも、最近はライブに使う衣装の材料費に消えてたけど……
少しくらいなら大丈夫、なのです♪


歩く事10分。


「……着いた!」



15: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:33:19.40 ID:JH2kOAva.net

学校からほど近い、家電とアニメとアイドルの街、秋葉原。
わたしたちμ'sのホームグラウンドにして、ライバルでもあるスクールアイドル・A-RISEのお膝元。
そして、ことりがミナリンスキーとしてバイトしているところでもあるのです♪

夕方を過ぎたこの街は、会社帰りのサラリーマンと買い物客、呼び込みのメイドさんや制服姿が入り混じる、なんとも賑やかな光景。
週末になると、ここにスクールアイドルの女の子が加わるので、更に賑やかになるの。


実はこの街、あちらこちらにお料理屋さんが立ち並ぶ、グルメの街なのです。
ことりが小さかった頃は、まだそんなに多くなかったらしいんだけど……
和食も洋食も中華も、ラーメン屋もハンバーガー屋さんも、ステーキもカレーも、探せば何だってある。
これ、全部制覇した人っているのかな……?


そんな秋葉原の街を、ゆっくりとお散歩。
お散歩しながら、どこで食べようかと考えます。
ハンバーガー……この前皆で行ったからいいや。
ラーメン……じゃないなあ。凛ちゃんではないけれど、今はラーメンって気分じゃないと思う。
中華……ここのお店、ボリューム凄いって聞くし、ライブ前にたくさん食べるのはダメだよね……
洋食……うーん、せっかく一人なんだからファミレスはやめよう。
……和食……どうだろう……?そんな気分じゃないかも……



16: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:35:30.87 ID:JH2kOAva.net

「うーん…………」
落ち着こう南ことり、わたしはただお腹が空いているだけなのよ。
慌てないで、何を食べたいかじっくりと考えないと。


そんなこんなで秋葉原のメイン通りから二本離れた通りを歩いていると、


「……なんだろう、これ?」



……加賀カレー?



加賀カレー、金沢カレーって書いてあるお店を見つけた。


……金沢カレーってなんだろう?
普通のカレーと何が違うの?



17: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:36:56.51 ID:JH2kOAva.net

お店のショーケースを覗いてみる。
銀のカレー皿に、カレーとご飯、そして千切りキャベツが一緒に盛られたものが、いくつも展示されていた。
へえ、これが金沢カレーなんだ……おうちで食べるカレーとはずいぶんと違うなあ……
スマホで調べると、「ステンレスのお皿にドロっとしたルーを全体にかけ、付け合わせにキャベツの千切りと
ソースをかけたカツを載せたもの」らしい。

フムフム。
ちょっと、興味が湧いてきたかも。


うん。
ここがいいかな?


ごめんね穂乃果ちゃん。
ことりの晩ごはんはカレーになりました。


さて、そうと決まったらお店に入ろうっと……
と、ドアに手を伸ばしかけて。



18: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:38:21.83 ID:JH2kOAva.net

お店の中を、ガラス越しに覗いてみる。
お客さんは、男の人ばかり。女の子の姿はないみたい。
やっぱり、女の子がこういうお店に一人で入るのは、変なのかな……?


入ろうかどうか迷っていると、穂乃果ちゃんの言葉を思い出した。


『人間、その気になれば何だってできるよ!』


「……‥」
うん。
そうだよね。
その気になれば、一人でお店に入ることぐらい、なんでもないよね?
穂乃果ちゃんは雨を止ませたんだもん、ことりだって色々な事に挑戦したいもの。


大好きな幼馴染の言葉を胸に、意を決して、わたしはドアを開けた。



20: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:40:20.66 ID:JH2kOAva.net

「いらっしゃいませー、カウンター席へとうぞー」


お店の中はとても明るい。
カウンター席と、テーブル席がいくつか。
店員のお姉さんに促されるがまま、わたしはカウンター席に座った。


「ご注文はお決まりですか?」
えっ、もう訊いてくるの?ことり、まだメニュー見てないよ?
「えっと……少し考えます」
「では、ご注文がお決まりになりましたらお申し付けくださいませ」
そう言って、お姉さんが離れていく。
ふう、びっくりした。


さて……何を食べようかな……


カウンターにあるメニューを手に取る。


ベースとなるカレーライスに、トッピングが付いていくというのがこのお店のスタイルみたい。
揚げ物かあ……食べたいけど、これ海未ちゃんに怒られるパターンだよね……
チキンカツとは言わないから、コロッケくらいはいいかなあ……?
メインメニューとは別に、トッピングのクリームコロッケに惹かれてることりです。



21: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:43:22.82 ID:JH2kOAva.net

メインメニューに意識を戻す。
カツを載せて初めて金沢カレーになるのなら、やっぱりカツつきがいいのかなあ……
でも、ライブも近いから我慢しないといけないかな……

悩んでいると、ふと目に飛び込んだものが。
とろとろオムカレー。
オムライスにカレーがかかっている、そんな感じのカレー。
きっと、卵の下は白いごはんだろう。
あ、これいいかも。

カツの事はどこかに行っちゃいました。
でも、これだけだと物足りないような……うーん……


とりあえず、頼んじゃおうかな?


お姉さんを呼ぶ。
「……あの、すみませーん」
「はーい、ご注文はお決まりですか?」
「えーと、この、とろとろオムカレーをお願いします」
「とろとろオムカレーですね、かしこまりました」
「……あ、すいません」
「はい?」
「……クリームコロッケ、一つトッピングしてください」
「コロッケ一つトッピング、かしこまりました」



24: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:45:41.51 ID:JH2kOAva.net

……やってしまった。
海未ちゃん、ごめんね?
一つだけだから許してね。


メニューをオーダーして、水を注いで落ち着いたところで、少し店内を観察してみる。


カウンターの正面は厨房。
お兄さんたちが手際よくご飯を盛ったり、ルーをかけている。
ご飯を盛り付けるときに何かトントンとしてるんだけど、あれは何かなあ…‥


あ、揚げ物作ってる。一個一個手作りなんだねえ……レストランだから、当然なのかな?


売り場に目をやる。
……あ、瓶入りのコーラがある。ことり、初めて見たかも……
飲みたいけど、流石に我慢。
コーラの冷蔵庫の下、グラスが一緒に冷やしてあるけど、あれで飲むのかな……?
あれで飲んだら、とっても冷たくて美味しいんだろうなあ……


そうこうしていると、厨房のお兄さんがご飯に半熟の卵焼きを載せていた。
あれがことりの分なのかな……?



25: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:49:26.90 ID:JH2kOAva.net

そして待つこと数分。
「お待たせしましたー。とろとろオムカレー、クリームコロッケトッピングでございます」


待望の晩ごはんが到着しました?

http://i.imgur.com/7JhZfyY.jpg


「うわぁ……」

はやる気持ちを押さえて、少し観察してみる。
見るからにトロトロとした半熟卵のオムレツに、満遍なく掛けられたカレー。
隙間からはご飯も見える。
お皿の左にこんもりと盛られた千切りキャベツ。
奥には、トッピングしたコロッケ。
そして、これらが全部入ったステンレスのお皿。


中々のボリュームみたい。
うーん、特に大盛りにしてないんだけど、食べきれるかなあ……?



26: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:51:37.92 ID:JH2kOAva.net

福神漬けの瓶を取り、少しだけ盛りつけて。
「……いただきます」
カレー皿の縁に刺さってるスプーンを取り、まずは一口。


あ、先割れスプーンだ、懐かしいなあ……


もぐもぐ。


……おお……
あんまり辛くない!マイルドで、でもとっても濃厚な味わい!
トロトロの卵と、ドロっとしたルーが混ざり合って、アツアツのご飯とよく合っている。
美味しい!
おうちで食べるカレーが一番だとずっと思っていたけれど、これはこれで好きかも。
カレーだけだとちょっと濃そうだったので、オムカレーにして正解だったみたい。


もくもくと、カレーとご飯を掬い、口に運んでいく。
焦らないでことり、カレーは逃げたりしないよ?



27: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:53:17.65 ID:JH2kOAva.net

さて、次はクリームコロッケを……
端っこを少し切ってみる。中から白いクリームがトロっと溢れる。
茶色なカレーの中に突如現れる白。
素敵なコントラスト。


食べてみる。
揚げたてのクリームコロッケ、サクサクの皮にトロトロのクリーム。
これが美味しくないはずがない!
幸せー……
ソースを掛けなくても、カレーのルーだけで十分いただけちゃう!
ことりセレクトは間違ってなかった。


福神漬けも悪くない。濃厚なカレーをスッキリとさせてくれる。


ある程度食べ進めたところで、お皿の左側に盛られた白い山を見る。
……この千切りキャベツ、どうやって食べるのかなあ……?
カレーと混ぜる?でもソースも目の前にあるなあ……




少し考えて、ソースを手に取りキャベツにかけた。



28: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:55:31.74 ID:JH2kOAva.net

もぐもぐ。


……うん、キャベツはキャベツだよね。
でも、濃厚なカレーにキャベツという組み合わせは、中々サッパリしていいかも。
カレーを食べ、キャベツを食べ、またカレー。
どんどんいけちゃいます。


キャベツとカレーを少し混ぜてみる。
……あ、これもいいかも……


カレーというのは魔法の食べ物だと、ことりは思うの。
どんなに疲れていても、どんなに食欲が無くても、カレーの匂いをかいだだけで気分がウキウキするし、
ついついご飯が進んじゃう。
そして、次の日にはすっかり元気になっちゃう。
甘いものが好きなことりだけど、カレーだけは別格かな?


だいぶ食べ進めたところで、ふと気付く。
ソースなどの置き場に、赤い粉が入った瓶がある。
これ、なんだろう……?



29: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 00:57:57.04 ID:JH2kOAva.net

考える。
これはきっと、カレーを辛くするためのものだと思う。
興味はあるけど……これをかけたら、辛すぎて食べられなくなっちゃうかも……
むー……


考えた結果、ほんの1、2回振りかけるだけにしました。


少し混ぜてから食べる。
……おお……濃厚な味わいはそのままに、アクセント的な刺激が加わって新たな世界が!
これはクセになりそう……
もっとご飯が進んじゃいそうです♪
恐るべし、金沢。
恐るべし、金沢カレー。



……
………


…………ふう。
見事に完食しちゃいました。
「……ごちそうさまでした?」
量が多かったから最初はどうなるかと思ったけれど、そこはカレーの魔力、どんどんお腹に収まっちゃいました♪
紙ナプキンで口元を拭い、冷たい水を一飲みし、一息。
ことり、とっても満足♪



30: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 01:02:34.35 ID:JH2kOAva.net

レジに向かい、代金を支払う。
「お会計、770円でございます」
「はい。ごちそうさまでしたー」
「ありがとうございましたー!」

お店を出た。
まだ、気分が高揚してる。
えも言われぬ感覚が、ことりの胸を満たしていた。
やったことのないことに挑戦した満足感。
穂乃果ちゃんや海未ちゃんはやったことのないはずの事に挑戦し、成し遂げた達成感。
一人だけ、知らない世界を見てきたという優越感。


ふふっ、一人でご飯を食べるの、やみつきになっちゃいそう!


……そうだ、秋葉原にあるご飯やさん、全部ことりが食べつくすのはどうかなあ?
美味しいごはんが沢山あるんだろうなあ……わくわくしてきた!
あ、でもご飯といえば花陽ちゃんか……
一人もいいけど、たまには花陽ちゃんも誘ってみようかな……
そうだ、凛ちゃんってラーメン屋さんにあちこち行ってるんだっけ。
食べ歩きの極意とか、美味しいラーメン屋さんとか、いろいろ教えて貰っちゃおうっと!
穂乃果ちゃんや海未ちゃんも誘ったら……
いや、それだといつもどおりかなあ……

今度は、何を食べに行こうかなあ……

色々と考えを巡らせながら、心も軽やかに、夜の秋葉原を散歩しましたとさ。



32: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 01:06:17.67 ID:JH2kOAva.net

お粗末さまでした。
2chにSSを投下するのは10年ぶりなんで、多少の粗は勘弁を。

このカレーはゴーゴーカレーではない、別のお店です。知ってる人もいるかも?
なお、写真のカレーは、1が美味しく頂きました。
初めて食べたんだけれど、やっぱり美味しかったです。


続編は、また気が向いたら書いてみようかなあ……



58: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:03:29.74 ID:rmSQ1l0e.net

「お帰りなさいませ、ご主人様!」


今日はバイトの日。
練習はお休み。
μ's・南ことりとしてではなく、人気メイド・ミナリンスキーとして、くるくるとお仕事しています。
今日もお店は大繁盛。
あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ、ご主人様・お嬢様に笑顔をプレゼントしちゃいます!

「ミナリンスキーちゃん、今日も可愛いねえ」
「えへへ、ありがとうございます!」
「俺、ミナリンスキーちゃんに会いたくて札幌から来たんだよ!」
「わざわざ遠くから、嬉しいです!」

お客様に笑顔を届けるのは、ファンに笑顔を届けるスクールアイドルとどこか似ているなあ。
どちらにも共通して言えるのは、自分が楽しいと思えるのが大事ってこと。
可愛いメイド服を武器に。



予定をかなりオーバーしてお仕事しちゃいました……



59: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:05:30.19 ID:rmSQ1l0e.net

「ごめんねーミナリンスキーちゃん、上がり時間よりも長くなっちゃって」
「いえ、楽しかったですし、予定もなかったですから大丈夫ですよ」
「この分はお給金に色付けておくから、心配しないで。もう上がって大丈夫だよ」
「はい、お先に失礼します」


店長さんに挨拶して、私服に着替えて店を出た。
もうすっかり遅くなっちゃったなあ……
ああ、お空が暗くなってる。
今日は予定では4時間のハズだったんだけど、2時間もオーバーしちゃった。
まあ、その分バイト代も増えるから、ライブの衣装を少し豪華にできるかも♪

こんな調子でお仕事する時間が増えてるのは、気のせいかなあ……
人気があるとはいえ、体調管理にも気をつけないと。


と、一息ついたところで。


くー……


「…………」


おなかすいた……



60: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:07:52.59 ID:rmSQ1l0e.net


……
………

さて、どうしよう?
まかないご飯でも頂いてくればよかったかなあ……
晩ごはんにはまだ時間があるから、何か軽いものを食べたいな。
この前のカレーみたいなのじゃなくて。
……秋葉原って、ご飯やさんは多いけど、軽く食べられるものを売ってるお店って少ない。


これが大阪だと、あちこちにたこ焼き屋さんがあって気軽に買えるみたい。
この前希ちゃんが話してた。
買い食いの定番なんだって。

でも、ここは東京。
たこ焼き屋さんがたくさんある大阪ではない。

どうしようかなあ……コンビニでおにぎりでも買おうかな?
花陽ちゃんが言ってたなあ。
「最近のコンビニおにぎりは馬鹿にできないんだよ、具も大きいし美味しいお米の品種を使ってるんだよ」って。
花陽ちゃんにお米を語らせると、何時間続くかなあ……ちょっと気になる。


そんなこんなで、ぼんやりと考えながら夕刻の秋葉原をふらふらと散歩することりです。



61: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:09:26.74 ID:rmSQ1l0e.net

ふと、いい匂いが漂ってきた。


あれ、なんだっけこの匂い。
秋葉原にいると時々匂ってくるから、慣れた匂いではあるんだけど……


辺りをきょろきょろと見回す。
と、路地を一本入ったところに、匂いの主を見つけた。


「……ケバブ……」


いつの頃からか秋葉原に定着した、トルコ料理の売店。
そういえば、食べたことないなあ……


せっかくだから、ちょっと見てみようかな?



62: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:11:37.92 ID:rmSQ1l0e.net

「イヤッシャイマセー、オイシイヨー、ヤキタテダヨー」


トルコの人なのかな?
外国のお兄さんが、元気に呼び込みしてる。
その横で、お肉がグリルされながらゆっくりと回っている。
おお、なんか日本じゃないみたい……ってそれもそうか、トルコ料理だもん。


メニューが書いてある看板を見る。
へぇ……
これが、ドネルケバブなんだ……

ピタパン、っていうのかな?平べったいナンみたいなものに、お肉と野菜を挟んで食べるもの。
ソースは何種類かあるみたい。
ビーフとチキンってあるから、牛肉と鶏肉か……
あ、両方食べられるのもある。

じゃあ、これにしようかなあ……と、思って。
思いとどまる。


これ、なんか食べづらそう……
お肉とかソースとかが垂れて、服を汚しちゃいそう。
学校の制服ならまだしも……いや、まだしもでもないけど、今着てる私服は割と気に入っているから、これを汚したくない。
うーん、どうしようかなあ……?



63: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:13:12.69 ID:rmSQ1l0e.net

他のメニューを見る。
……イフティヤール?フランスパンで挟んだもの?トルコのハンバーガー?
美味しそうだけど、ボリューム凄そう……興味だけあるから、これはまた今度かな?

そして、もう一つ。
……ケバブラップ!
トルティーヤで巻いた、食べやすいタイプのものだって。
うん、これなら食べやすそう!これがいいかも。

作業しているお兄さんに話しかける。
……わあ、格好いいなあ。
「すみませーん」
「イヤッシャイマセー!」
「ケバブラップ、ビーフでお願いします」
「ソースハ、ナニガイイデスカ?」
……ソース?
そうだ、ソースを決めてなかった。
色々とあるんだなあ……マイルド、ホット、ミックス……
イスケンデル?何かのアニメでそんな名前が出てきたような……

まあ、あんまり冒険しなくてもいいかな?
「うーん……ミックスで!」
「ミックスネー。600円デス」
「……あ」



64: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:15:06.26 ID:rmSQ1l0e.net

値段を見てなかった……
ドネルケバブは500円、ケバブラップは600円。
食べやすい方が100円高いのか……商売上手だなあ……


まあいっか。


お金を渡して、しばし、お兄さんが作るのを待つ。
くるくる回ってるところから切り落とすのかと思ったけど、既に切っておいたものがあるみたいで。
なんか炊飯器みたいなものからお肉を取り出した……
って、炊飯器ってそういう使い方もあるんだ!目から鱗……
でもよくよく考えれば合理的だよね、保温機能でアツアツのままキープできるし、蓋までできちゃう。
なんか感激……


そんなとりとめのないことを考えてると、ちょうど出来上がったみたい。
「オマタセシマシター!ケバブラップ、オイシイヨー」

http://i.imgur.com/5UnFuES.jpg



65: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:20:21.04 ID:rmSQ1l0e.net

おお、これがケバブラップ……
思ったよりも大きくないね。
トルティーヤロールの中に、焼き肉とトマト、キャベツが入ってる。
ミックスって言ったけど、オレンジ色っぽいソースがかかってる……


じゃあ、食べようかな……と思い、周りを見渡す。
……あれ?


「……椅子がない……」


立ち仕事をした後だから、座って食べたかったなあ……
でも、座ったら暫く立ち上がれなくなりそうだし、立って食べるのも悪くないかな。
結局、お店の軒先でそのまま頂くことにしました。


「いただきます」


まずは一口。



66: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:21:15.09 ID:rmSQ1l0e.net

うん、美味しい!
まず、お肉が香ばしい。
濃い目に味付けされたお肉の美味しさと、シャキシャキの野菜、そして甘辛いミックスソースが三位一体となって、
口の中で素敵なハーモニーを奏でる。
これがトルコ流……


少しずつ食べ進める。
やっぱりケバブラップが正しかったみたい。
これが普通のケバブだと、きっと横から齧って、口周りがべたべたに汚れちゃってたかも。
美味しいに変わりはないんだけど。


このトルティーヤも中々。
薄味で、お肉の美味しさを邪魔しない。


ああ、ことりのお口はトルコを体感しているんだ。
日本にいながらトルコの味を体験できるなんて、素敵な時代だなあ……
自然と、笑顔になっちゃいます。


うーん、誰か知ってる人が通ったらアレかなあと思ったけど……
美味しいからいっか♪



67: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:22:04.33 ID:rmSQ1l0e.net

「……お、あの娘」
「ん?」
「美味しそうに食べてんなあ……」
「そうだな……俺らも寄ってく?」
「おお、そうしようぜ」


「ねえ見てあの娘、可愛いー!」
「本当だー!どこかで見た事あるような気もするけど……」
「そう?ねえねえ、私達も並ぼうよ」
「えー?別にいいけど……」



68: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:23:09.14 ID:rmSQ1l0e.net


……
………

ふう。
満足満足。
「ごちそうさまでした」
意外とボリュームあったなあ。
でも美味しかったからいいのです。
置いてあったティッシュで口元を拭い、ふとお店を見ると……


あれっ?
こんな行列してたっけ?


いつの間にか、ケバブ屋さんの前には10人ほどの行列が出来ていた。
ことり、全然気づかなかったんだけど……
周りで食べてる人も、ことりと同じケバブラップを食べているっぽい。
人気メニューだったのかな?



69: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:24:16.35 ID:rmSQ1l0e.net

「オジョーチャン、スゴイネー、トッテモイソガシイヨー」
「えっ?」
ナニソレ、イミワカンナイ。
何が凄いんだろう?
ことり、ただケバブラップを食べていただけなんだけど……
「コレ、サービスネー。アリガトネー」
「は、はあ……ありがとう、ございます」
わけがわからないよ。
あまりの状況に理解が追いつかない。
知らず知らずの内に、ことりが呼び込みをしていたのかな?


呆気にとられたまま、ケバブ屋を後にすることりでした。


そして。
なんか、オマケで貰ってしまったけれど……
何だろう、これ?


「……アプリコット?」



70: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:26:17.98 ID:rmSQ1l0e.net

夜。
お風呂から上がって、さっぱりしたことりです。
ふぅ……何飲もうかなあ……


そうだ、夕方貰ったあのジュース、試しに飲んでみよう。

http://i.imgur.com/PZDM0nM.jpg

冷蔵庫から取り出した、紙パックのジュース。
Tamek Apricot Nectar。
タメク、っていうのはブランド名?あるいは企業名かな?
日本では聞いたことないなあ……

つまり、これはアプリコットジュース。
……いや、そのまんまじゃない。
ちなみに、アプリコットは杏のこと。
杏のネクターかぁ……日本では、杏のジュースって見たことないなあ……
有名な釜めしの駅弁に付いてくる付け合せってイメージ。


じゃあ、風呂あがりの一杯に……


ストローを刺して、まずは一口。



71: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:27:56.66 ID:rmSQ1l0e.net

んー、酸っぱい!
よくよく見たら、”Fruit Content min. 40%”って書いてあるから、果汁40%のジュースだと思うんだけど……
果汁100%かのような、濃厚な酸っぱさ。

でも、酸っぱいだけじゃなく、果物の甘みが感じられる。
日本のジュースではあまりない、独特な後味もまたオツなもの。
海外のジュースってあんまり飲んだことないけど、甘いものは世界共通で美味しいね♪
これ、いくらか聞きそびれたなあ……今度買いに行こうっと。

トルコ……トルコって中東の国だよね……
中東……アラビア?
エキゾチック?


アラビアンドレスって、一回着てみたいなあ……


そうだ!
次の新曲用衣装、アラビアンドレスをモチーフにしたのがいい!
センター予定の真姫ちゃん、びっくりするだろうなあ。
でも、絶対に可愛い衣装に仕上げるんだから。
みんなで可愛いアラビアンドレスを着よう!

頭の中でアラビアンドレスをどうアレンジしようか考えながら、部屋に戻りました。
さあ、終わらないパーティーの準備だー!



72: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/03/24(火) 01:31:05.61 ID:rmSQ1l0e.net

お粗末さまでした。
トルコ料理を取り上げたので、ちょっと無理くりあの曲にリンクさせてみました。
ちなみに、このジュースは150円です。1が自腹で買っています。

これで最初に考えてたネタは終わりなので、次はどうしたものか……
ああでも、竹むらには行っておきたい。
ことりちゃんが行っても合いそうな秋葉原のお店って、選択肢が難しいぜ……



90: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:27:56.23 ID:hz80jLH+.net

「♪?」

今日は、衣装づくりのモチーフを探すべく、秋葉原の本屋さんに来ています。
本屋さん、といっても、漫画とかイラスト集がたくさん置いてある、専門店さんだけど。

穂乃果ちゃんが少女漫画好きで、時々一緒に買い物に来たこともあるんだけど、一人で来るのはあまりないかなあ……
漫画を読まないって訳じゃないよ?

そして、イラスト集を見て一言。


「……思ってたより、高いんだなあ……」


単行本って、一冊500円とか600円だよね?
アニメ雑誌がだいたい1000円前後。

イラスト集になると、2000円とか3000円とか、するものもあるんだね……

悩む。
2000円って少ないようだけど、今ある衣装を少し豪華にするのには十分な額。
部費で……って、アイドル研究部の部費のほとんどは衣装費に消えてるんだっけ。
資料代として切ることはできない。
むー……



91: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:28:42.58 ID:hz80jLH+.net

仕方がないので、イラストが多めの月刊誌で妥協することにしました。
今月の特集はスクールアイドルなんだって。
アイドル風のイラストがたくさん載ってるし、他の特集も面白そうかも……

お会計を済ませて1階に降りる。
出口に行こうとしたら、なんか混んでる。
……裏口から出ようかな?

裏口から出る。
目の前に飛び込んできたのは、どこか見たことのある建物。


あれ?


これ、UTX高校だ。
大きいからよく分からなかったけど、遠くから聞こえる音楽は、A-RISEの楽曲。
こんな人気女子高の横にアニメやマンガの専門店があるのだから、秋葉原って謎。
このごちゃまぜっぷりが、いかにも秋葉原なのかもしれないけど。



92: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:29:38.79 ID:hz80jLH+.net

せっかくだから、ちょっと見学してみようかな……


UTX高校。
秋葉原駅前に大きなビルを構える、近年話題の人気女子高。
有名大学への進学率もそうだけど、何と言っても芸能科の知名度が凄い。
A-RISEの人気ぶりは全国区。
最近はわたしたちμ'sも頑張ってるけど、知名度では雲泥の差だよねえ……

……どうでもいいけど、秋葉原駅前という一等地に学校を、しかも女子高を構えるなんて。
ここの校長さんは、どれだけチャレンジャーな人なんだろう?
わたしがここに入ってたら、すぐとなりの秋葉原で遊んじゃいそうなのに……
その分、校則とか厳しいのかも?

『UTX高校にようこそー!』
オーロラビジョンに、A-RISEのみんなが映ってる。


……ここにμ'sが映る日が来るといいなあ……


そんなことをぼんやりと思いながら眺めてると、
スーツ姿の男性が、UTX高校の中へ入ろうとしてる。
あれ、ここ女子高だよ?止められないの?
あるいは、先生なのかな?



93: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:30:11.85 ID:hz80jLH+.net

正確には。
その人は、校舎(ビル?)の横の通路を通り、奥へ入っていく。
そっちは、誰でも通れるみたい。


私でも通れるのかな?


さっきの人が通って行った方向へ、行ってみよう。

へえ、ここは吹き抜けみたいになってるんだ……
教室、何個分だろう?広いなあ……

と。
人の出入りする入り口を見つけた。
そこに書いてあったのは……


「……UTX・レストラン街?」



94: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:31:03.41 ID:hz80jLH+.net

ドアの中は、学校ではなく、レストラン街になっていました。
なんとUTX高校、学校が入るビルの一部をレストラン街として貸し出していたのです!
これぞ商売上手……
やっぱり、人気高校を作る人は、考えが違うんだなあ……


お母さん、がんばって。
UTXの凄さは想像以上だよ?


いや、それとも逆なのかな?
UTX高校も、ビルの一部を校舎として借りているだけだったりして。
難しいことは分からないや……

少し見学してみる。
居酒屋、定食屋……これはアジアン料理?
お茶漬け専門の和食屋さんなんてのもある。
パンフレットによれば、ランチ限定の丼を出すお店や、中華料理メインのバーみたいなところもあるみたい。
この親子丼のお店は、花陽ちゃんが喜びそうだなあ……

ふらふらと歩いていると。
「……あ、うどん屋さんだ」
讃岐うどんって書いてある。
讃岐うどん、今でこそ珍しくはないけど、ことりが小さい頃は凄いブームだったなあ……

渋谷に出来た讃岐うどんのお店に長蛇の列が出来て、ちょっとしたニュースになっていたのを思い出すなあ。
おうどんを食べるためだけに一時間も並ぶなんて変なの、と不思議がってたっけ。



95: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:31:49.51 ID:hz80jLH+.net

考えてみれば、μ'sでうどん好きって人、いないなあ……
穂乃果ちゃんはパンだし。
海未ちゃんも和食派。
……うどんは和食で、いいのかな?微妙……

凛ちゃんはラーメン。うどんじゃない。
いや、凛ちゃんは麺類ならなんでも好きなのかな?
花陽ちゃんはごはん。
希ちゃんは焼肉。
そのほかのメンバーも、色々好みはあるけれど、うどんを挙げる人はいない。

うどん、かあ……

そのとき。


くー……


「……」


おなか、すいた……



96: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:32:26.69 ID:hz80jLH+.net


……
………


考えよう、南ことり。
わたしは今、おなかが空いている。
そして、目の前には讃岐うどんのお店がある。
お金も持っている。


食べないという選択肢は、あるわけがない!


「……」


とりあえず、入ってから考えようかな?



97: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:33:05.45 ID:hz80jLH+.net

「いらっしゃいませー!空いているお席にどうぞー!」


店内は思ったほど広くない。
中央にカウンター席の島と、周囲にテーブル席が数セット。
ちなみに、入口に券売機があったけど、何か作業するとのことで中に通されてしまった。
食べ終わった後に会計するのかな?

カウンターに座り、メニューを見る。
うーん、どうしようかなあ……
讃岐うどんというと、おうどんにトッピングを付けて、というのが定番かなあ……
あ、でも思ってたより高いや。
どうしようかなあ……


ん?
なんだろうこれ?
うどんチップス?


うどんを切って、揚げたもの、かなあ…?
でも、これおつまみメニューだ。
興味はあるけど、今日はやめておこう。



98: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:33:50.04 ID:hz80jLH+.net

次に見たものは……これはセットメニューかあ……
うどんと丼のセット。これぐらいならお手頃かも。

唐揚げ丼、チキン南蛮丼、ソースカツ丼……
色々あるなあ。

唐揚げか……チキン南蛮か……
ねぎとろユッケ丼も悪くないなあ……
三択……


私が食べたいものは、どれ?


おなかと相談した結果、チキン南蛮丼になりました。

店員さんを呼ぼう。
「……えと、すいませーん」
「はい、只今お伺いします!」
程なく、店員のお兄さんがやってきた。
「すみません、このチキン南蛮丼のセットをお願いします」
「麺はいかがされますか?」

麺?



99: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:34:19.24 ID:hz80jLH+.net

メニューをもう一度確認する。
丼の他に麺も決めないといけないみたい。
ぶっかけうどん、ざるうどん、ざるそば、かけうどん。
……なんで讃岐うどんのお店に、おそばがあるんだろう?
東京だから?


うーん、この中だとぶっかけうどんは食べたことないや。
これにしよう!


「じゃあ……ぶっかけで、お願いします♪」
「……は、はい、かしこまりました」

ん?
お兄さん、少し顔が赤くなったけど、どうしたんだろう?


気にしても仕方ないか。



100: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:36:21.09 ID:hz80jLH+.net

おうどんだからそんなに時間掛からないかなあ……と思ってたら。
意外と待つ。
本格的なのかな?

あ、奥のテーブルのおじさん、この時間からビール呑んでる。
お仕事はもうおしまいムード?

花陽ちゃんからメールだ。
希ちゃんと焼肉を食べてるみたい……
あぁ、こんな美味しそうなカルビを見せられたら、おなかが!おなかが!!
ぐぬぬ……


とりあえず、「ハラミが食べたいなあ」って返しておきました。


そうこうしている内に、ようやくことりのごはんが到着しました。
「お待たせしましたー!」

http://i.imgur.com/beYY9mC.jpg



101: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:36:59.26 ID:hz80jLH+.net

「おおー……」
太めに切られ、つゆに浸かったシンプルなうどん。
薬味はねぎと……なんだろうこれ、かぼす?
ぶっかけってこんな感じなんだねえ。
そして、白いごはんの上に鶏の……竜田揚げじゃない、どこか鶏天っぽく見える……
鶏の揚げ物に、タルタルソースがたっぷり。
少し野菜も添えられた、ボリューム十分なチキン南蛮丼。

「……いただきます」
まずはおうどん。
かぼすを絞って、麺を1、2本摘んですする。
……
歯ごたえ十分。
もちもちしてる上に麺が太いから、中々に食べごたえがあるかも♪

むしろ、ちょっと量が多いから少しずつ食べないと駄目みたい……
ゆっくり食べようっと。

それにしても、このおつゆが美味しい気がする。
…少しだけ飲んでみる。

おお、出汁がよく効いたおつゆだ!
あっさりしているんだけど、とっても美味しい!
お店の看板には煮干だしって書いてあったけど、絶対それだけじゃあないよねえ……



102: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:37:55.00 ID:hz80jLH+.net

チキン南蛮丼も食べてみる。
ご飯はアツアツ。
そして、鶏天を一口。


サクッ


「!?」
サクって言った!
サクって言ったよこの鶏天!
揚げたてなんだ……タルタルソースも合わせて、とっても美味しく頂けちゃいます。
花陽ちゃんなら、ごはんを2回、いや3回はおかわりできそうだなあ……

濃厚なタルタルソースが掛かった南蛮丼。
あっさりとした麺つゆで楽しむぶっかけうどん。
このコンビネーション、反則級。
四国って行ったことないけれど、香川の人たちってこんなに美味しいうどんを沢山食べられるのかな……?

うどんにすりごまを入れて風味を変えてみる。
うん、これも素敵。
讃岐うどんのお店って、場所によっては揚げ玉を自由に入れられるところが多いけど、この店はなさそう。
でも、このおうどんに揚げ玉は要らない。
うどんとつゆと薬味、これだけで十分なんです。
シンプルイズベスト。



103: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:38:28.96 ID:hz80jLH+.net

ふふっ。
A-RISEの人たちも、μ's・南ことりが、自分たちの高校の下でうどんを食べているなんて、絶対に思っていないだろうなあ。
……別に、だから何だって話だけれど……
でも、知ったらきっとビックリするだろうなあ。
どんな顔をするんだろう?



……
………

ふぅ。
「ごちそうさまでした!」
美味しいうどんに出会えました。
ことりは満足です。


「お会計、690円でございます!」
「ごちそうさまでしたー」
「ありがとうございました!またよろしくお願いします!」


食べてる時も思ったけれど、店員さん、みんなとっても元気だったなあ……
でも、元気なお兄さんが出迎えてくれると、なんとなくテンション上がるよね?
また来ようっと。次は凛ちゃんでも誘ってみようかな?



104: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:38:59.63 ID:hz80jLH+.net

さて、これからどうしようかなあ……
家に帰るにはちょっと勿体無いような気がするし……
ゲーセンに寄るというのも微妙だし。

そんなとき、メールが着弾。

「……」
穂乃果ちゃんからだ。
新しい穂むらのおまんじゅうができたから、試食しに来てね、だって。


うどんを食べた後のデザートに、おまんじゅう……
悪くないチョイスだよ、穂乃果ちゃん♪


じゃあ、ちょっと食後の運動がてら、穂乃果ちゃん家までお散歩タイムにしますか!
ここから穂乃果ちゃん家までなら、ちょうどいいぐらいの距離なはず。


足取り軽く、穂むらを目指すことりなのでした。



105: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/04/02(木) 04:42:47.68 ID:hz80jLH+.net

ことりちゃんに「ぶっかけ」って言って欲しかっただけかもしれないです


そして、折角だから自分の他作品を貼ろうと思ったら、既に落ちてしまっていたという。
気になる方は覗いて下さい。

花陽「不思議なアイドルショップ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/lovelive/1427134574/

独白形式のものばかりなんで、会話タイプのSSも何かやりたいなあと思ってます



149: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 04:01:04.09 ID:D0TqZuch.net

「♪~」

ことりは今、御茶ノ水に来ています。
音ノ木坂からも近いこの場所は、昔から学生街としても知られているの。
主に明治大学の学生が多いけれど、音ノ木坂の学生も少なくない。
楽器屋さんが並ぶ街でもあるから、吹奏楽部の子たちが多いかな?
ことりも、今日は白紙の楽譜を買いに来ています。

そういえば、音ノ木坂の卒業生のうち、一定数は明治大学に行ってるって話を、お母さんから聞いたような……
音ノ木坂から近いのもあるけれど、この地域が好きだから、というのが大きいみたい。
わたしの進路は、どうしようかなあ……

考え事をしながら買い物を済ませ、しばし散歩。
風が気持ちいい。
これからどうしようかなあ……

と。


くー………


「…………」



156: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:11:47.03 ID:D0TqZuch.net

とりあえずご飯にしよう。

学生街の共通点、それはごはん屋さんがとっても多いの。
例えば、高田馬場・早稲田。
例えば、国立。
そして、この御茶ノ水。
下手したら、秋葉原以上に多いかも。
さて、何を食べようかなあ……

お店物色タイム。
最近、この時間が好きになってきたの。
自分が何を食べたいかを考えるのもあるけど、初めてのお店を探す宝探しみたいな感覚が好きだな。
んー……

最近、家系ラーメンのお店、増えたなあ……
そんなに流行ってるのかな?ことりも嫌いではないけど、もう少しあっさりしたのが好きかなあ。
似たようなお店ばかりになってるのは、チェーン店か何かかな?

そしてこの店……豚野郎?
豚丼のお店……お肉は食べたいけど……
なんでこんなネーミングなんだろう?

鶏白湯ラーメン……とんこつラーメン……ラーメンが多いなあ。
なんとなくご飯が食べたい。
そしてお肉。



157: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:13:23.02 ID:D0TqZuch.net

そして、ふらふらすること数分。
候補を絞れた。
片方は洋食屋さん。お肉とかハンバーグとか。
片方は昔ながらのラーメン屋。でもラーメンよりは炒飯に惹かれてる。

その両者が、隣同士で店を構えている。

さあ、どうすることり?


……お肉!


というわけで、右の小さな洋食屋さんにおじゃまします。


入口横に、券売機がひとつ。
……うーん、食券制かあ。
何にしようかなあ?
横のメニュー表を見て考える。



158: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:14:16.68 ID:D0TqZuch.net

カロリー焼き……っていうのがメインみたい。
牛肉?の炒めもの。
それにトッピングが追加されていく感じ。

カロリー焼き……だけってのも寂しいなあ。
やっぱり何か追加しようかな。


唐揚げ……エビフライ……コロッケ……ハンバーグ……


ハンバーグ!


カロリー焼き+ハンバーグの組み合わせに決定したのです。

代金820円を投入して食券を買い、店内へ。

お店の中は……狭い。
細い通路にカウンター席、少しテーブル席。



159: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:15:12.94 ID:D0TqZuch.net

「……いらっしゃいませ」
おじさん店員……店長さん?が出迎えてくれる。
おじさんというよりは、おじいちゃんと呼んでもいいくらい。
食券を渡して、カウンター席で待つ。


「お待たせしました、セットのスープです」
早速スープがやってくる。
まるでお水を持ってくるかのような感覚が凄い……


料理を待つ間、とりあえずスープを飲みながら店内を観察してみよう。
「ふぅ……」
スープはシンプルなコンソメスープ。
でも、シンプルイズベスト。
変に気取らないところが、歴史のある洋食屋さんっぽいなあ。
壁の張り紙を見たら、創業40年クラスのお店みたい。
しかも、ここは支店?みたいで、本店は別の場所にあるみたい……
すごいなあ。


壁には、大学関連のお知らせポスター。
……そうだ、音ノ木坂もここから近いんだから、μ'sのお知らせも貼らせてくれるかも?
今度ライブをやるときにお願いしてみよう。



160: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:16:32.97 ID:D0TqZuch.net

ぼーっと待っていると、ご飯が出てきた。
「はい、お待ちどうさま」

http://i.imgur.com/d4Z2nOp.jpg

ふむふむ。
アツアツの鉄板に敷かれたスパゲッティ、その上に乗っかるカロリー焼き。
左にはハンバーグ、そして付け合せのコーン。
白いご飯と素敵なコントラスト。
掛かっているソースがグツグツ言っている。


うん、これぞ、THE 洋食って感じ。
それでは。


「……いただきます」


カロリー焼き……牛肉と玉ねぎの炒めもの。
濃い目の味付け、でもくどくないので食べやすい。
ご飯と合わせて食べると美味しさ倍増!
玉ねぎによく味が染みてるのも高評価。



161: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:17:27.83 ID:D0TqZuch.net

スパゲッティは……麺は普通だけど、肉汁やソースと絡んで、オツな感じ。
ちょっと焦げて硬い部分があるのも、洋食屋らしいかな。

そして。


……ハンバーグ……


お箸で切ってみる。
意外と固い。ツナギをあまり使っていないみたい。
味は……うん、お肉だ!
カロリー焼きと合わせて、お肉を食べてるって感じがする。
この期待を裏切らない感覚、流石は学生街の洋食屋さんだね!

付け合せのコーンをつまみながら、もくもくと食べていく。
この王道の組み合わせは、また来ようと思わせる味だ。
40年続いているのも当然だね。
それだけ長く愛されてるだなんて……素敵だなあ。
μ'sもそうなるかは分からないけれど、もっと沢山の人に出会って、μ'sを大好きになってくれればいいなあ。
そのためには、沢山練習して、沢山食べないと。



162: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:18:30.10 ID:D0TqZuch.net

……あ、ハンバーグはお箸で切るよりも、そのまま齧っちゃってもいいかな。
おいひー……


このお店は、なんとなく希ちゃん好みかも。
今度一緒に来ようかな?


ふぅ。
「……ごちそうさまでした」
満足です。
とっても美味しかったです。
また遊びに来ます。

……どう考えても、普通の女子高生の食事をしていない気がするのは何でだろう?
でもいっか。
美味しいごはんを食べられることがどれだけ幸せなことか。

お店を出てうーんと一伸び。
さて、この後どうしようかなあ……
聖橋口を通って坂を下れば、昌平橋・万世橋方面。
穂乃果ちゃんちも近いし、秋葉原も近い。
……ちょっと、お散歩しようかな?
みんなが空いてたら、呼び出して遊んでもいいかも。
どうしようかなあ……



163: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:20:28.24 ID:D0TqZuch.net

そんなこんなでぼーっと歩いていたら、いつの間にか秋葉原へ。
今日も賑やかだなあ。

「ん?」
秋葉原駅前、何やら人だかりができてる。
人が多いのはいつものことだけど、なんだろう、あれ?
覗き込むと、赤い服?を着た忍者っぽい人が、何かを配ってる。
何かな?

「ドーモ」
「えっ?……ド、ドーモ」
「……」
無言で差し出されるそれを、思わず受け取っちゃった。
なんだろう?


「……マスク?」


黒いマスクだ。黒いマスクなんて初めて見る。
しかも、そこには白文字が書いてある。
「忍」「殺」……にんさつ?
何かのアニメか漫画の販促品かな?


後に、このマスクを巡って音ノ木坂を舞台に大騒動が繰り広げられるんだけど、それはまた別の話。



164: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 11:22:59.66 ID:D0TqZuch.net

すんません投稿中に寝落ちました

今回は場所を少しずらして御茶ノ水チョイスです。といっても秋葉原に近いので
神田明神帰りに立ち寄りやすい場所だったりします。


最後のアレは……誰かお任せします


元スレ
ことり「ことりのグルメ」