曜「頼りにしてます、鞠莉ちゃん先生!」

鞠莉「ふたりのクリスマス作戦」

曜「我が家の忘年会」

曜「あけましておめでとう、鞠莉ちゃん先生!」

鞠莉「心を癒すその唇に」

鞠莉「いとつきづきし」

曜「平成最後だよ、鞠莉ちゃん先生!」

曜「鞠莉ちゃんとマザーズデイ」

鞠莉「曜とのなかよし温泉旅行記」

曜「紫陽花の鞠莉ちゃん」

鞠莉「スウィート・リベンジ」

曜「サラダ記念日」

曜「憧れは淡く身を包んで」

曜「鞠莉ちゃんのレモンな思い出」

曜「鞠莉ちゃんと放課後デート」

曜「鞠莉ちゃんとのレモンな生活」

曜「待ち人、来ること遅し」

曜「鞠莉ちゃん先生とお泊り勉強会」

鞠莉「クリスマス・アフター・クリスマス」

曜「お料理がしたい?」鞠莉『イエース!』




















1: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:47:35.12 ID:UnZy+mCC.net

ようまり。



3: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:49:12.63 ID:UnZy+mCC.net

曜「ふーむ…」

今日は11月28日。ツイッタートレンドによると「良いニーハイの日」とのこと。

鞠莉「――そうなのよ、よほど嬉しかったんでしょうね。そのときのダイヤったらすっかり舞い上がっちゃって」

果南「へー、そんなことがあったんだ」

ダイヤ「ま、鞠莉さん!その話は言わない約束でしょう!?」

鞠莉「あれ、そうだった?」

ニーハイと言えば善子ちゃんだけど、Aqoursにはもう一人、愛用している人がいる。

ダイヤ「そうですわ!言わないでと、あれ程念を押しましたのに!」

果南「内緒はよくないよ。ねー、鞠莉」

鞠莉「ねー、果南」

そう、鞠莉ちゃんだ。



4: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:50:01.23 ID:UnZy+mCC.net

ダイヤ「もう、お二人ともからかわないでください!」

果南「からかってないない」

鞠莉「そうそう。ただの話題共有じゃない、幼なじみの可愛いところの」

ダイヤ「それがからかっているというのですわ!」

鞠莉「すぐそうやってムキになるところ、かーわいい♪」

ダイヤ「まーりーさーん!?」

果南「あははっ、今日も平和だねー」

いつも見ているはずなのに、今日がニーハイの日だって知ったからかな。鞠莉ちゃんのニーハイが気になって仕方ない。



5: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:51:04.50 ID:UnZy+mCC.net

果南「あ、見て、鞠莉」

鞠莉「ん?あら、曜じゃない。チャオー」

鞠莉ちゃんの足、綺麗だな。

果南「あれ?こっちを見てるけど、気付いてないみたいだね」

ダイヤ「なにやら集中しているご様子ですが」

鞠莉「曜、よーうー?」

ニーハイがすごく似合ってるし、アクセントについてるリボンがまた可愛くって。



6: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:51:41.73 ID:UnZy+mCC.net

果南「全然気付いてないね」

鞠莉「もう、こんなに呼んでるのに。ちょっと行ってくるわ」

そういえばあのリボンって、水色なんだよね。

鞠莉「よーう」

私のお気に入りの色だから、なんだか嬉しい――



7: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:52:12.49 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「曜ってば!」

曜「へっ?うわわっ!?」

いつの間にか、鞠莉ちゃんが目の前にいた。

曜「ま、鞠莉ちゃん!?」

鞠莉「なに慌ててるのよ」

曜「だって、いきなり目の前にいたから…」

鞠莉「いきなりじゃないわ。何度も呼んでたのに、反応がないんだもの」



8: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:52:51.82 ID:UnZy+mCC.net

曜「そ、そうだった?」

鞠莉「しっかりしてよ、もう」

曜「ご、ごめん。ちょっと考え事してたから、衣装のこととか、あはは…」

咄嗟の言い訳だけど、嘘は言ってないよ、うん。

鞠莉「ああ、ライブが近いからね。熱心なのはいいけれど、根を詰めすぎてはダメよ?」



9: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:55:25.76 ID:UnZy+mCC.net

曜「大丈夫、無理せずやってるから」

鞠莉「ならよろしい」

ほっ、なんとか誤魔化せたみたい。足に見惚れていたこと、気付かれてないよね。

鞠莉「でも、それにしては、マリーの足ばかりをじーっと見ていたようだけど」

曜「」

はい、しっかりバレてました。

鞠莉「自分では普段通りだと思うけど、何か気になるところでもあったかしら?」

どうしよう、これはまずいよ。鞠莉ちゃん相手に、これ以上はぐらかせそうもないし…



10: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:55:44.89 ID:UnZy+mCC.net

曜「えっと…ごめんね。実はニーハイを見てたんだ」

ええい、正直に言ってしまえ。

鞠莉「ニーハイを?」

曜「うん。今日って『いいニーハイの日』なんだって。11月28日で」

鞠莉「11月28日…ああ、いい、ニーハイ、語呂合わせってこと?」

曜「そうみたい。それで、鞠莉ちゃんがニーハイをよく履いてるから、気になっちゃって」



11: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:57:08.82 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「なるほど。熱い視線の理由はそれってわけね」

あ、熱い視線って。私、そんな目してた…?

曜「ま、まあ。それにね、最近寒くなってきたから、ニーハイってどうなんだろうって興味があって」

鞠莉「確かに、今週に入って気温がぐっと下がったし、寒がりの曜にとっては辛い季節よね」

曜「実際、履いてるとあったかい?」

鞠莉「ええ。これのおかげで、冷え切った室内も、冷たい風もへっちゃらよ」

曜「そっか、やっぱそうなんだねー」

どうやら上手い具合に話題が移ってくれたみたい。寒いのは好きじゃないけど、今回ばかりは感謝だね。



12: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:57:52.44 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「曜もちゃんと暖かくしなきゃダメよ。体の冷えは万病のもとデース」

曜「わかってるって。大事な時期に風邪なんてひいてられないからね」

鞠莉「そういうこと。それじゃ、また学校でね」

曜「うん、またね!」

鞠莉ちゃんはウインクを残して、果南ちゃんとダイヤさんのところへ駆け寄っていく。

曜「…ニーハイ、かぁ」

その後ろ姿を見送りながら、やっぱり鞠莉ちゃんの足に釘付けになっている自分がいた。



13: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:59:05.24 ID:UnZy+mCC.net

――――――――

鞠莉「二人ともお待たせっ」

果南「曜、なんだって?」

鞠莉「んー、私たちが仲良くしてるのが微笑ましかったんですって」

ダイヤ「本当ですか?」

鞠莉「本当本当。マリーは嘘つきませーん」

果南「さすがになんか嘘っぽいけど、まあいいや。早く行かないと遅れちゃうよ」

ダイヤ「そうですわね」

鞠莉「レッツ、ゴー!」



鞠莉「…ニーハイ、かぁ」



14: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 22:59:47.03 ID:UnZy+mCC.net

……………………………………

次の日。
朝練が終わって、教室に行く準備をしているときだった。

鞠莉「曜、ちょっといい?」

曜「あ、鞠莉ちゃん!どうしたの」

鞠莉「これを渡そうと思って」

そう言って、鞠莉ちゃんが小さめの紙袋を差し出してくれた。



15: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:00:22.41 ID:UnZy+mCC.net

曜「え、私に?」

鞠莉「ええ。中を見て、きっと気に入ってもらえると思うわ」

わあ、なんだろう。持ってみた感じ、食べ物や本とかじゃなさそうだけど。

曜「どれどれ…あっ!」

鞠莉「ご所望の品よ」

紙袋の中にあったのは、綺麗に折り畳まれたニーハイが3セット。しかもこれ――

曜「これ、鞠莉ちゃんのと同じだ!」

そう、鞠莉ちゃんが履いているのと同じデザインのものだった。



16: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:01:41.28 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「実はこの前、これと同じものを追加で買ったんだけど、うっかりサイズ違いを選んじゃったみたいで。私にはちょっと小さいの」

あー、わかるわかる、たまにやっちゃうよね。

鞠莉「今朝、履く寸前になってそのことに気が付いてね。もう洗っちゃって返品もできないから、どうしようかなって思っていたんだけど」

曜「それを、私に?」

鞠莉「そういうこと。ニーハイが気になっていたみたいだから、よければ使って。買ったままの状態じゃなくて、ごめんだけど」



17: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:02:26.20 ID:UnZy+mCC.net

曜「そんなことないよ、嬉しい!凄いね、作りもいいし、あったかそうだし」

なにより、リボンの色も一緒だ。

鞠莉「ねえ、せっかくだから履いてみたら?」

曜「今から?」

鞠莉「今日は日中でも冷え込むらしいから。冷えは足元からっていうし、寒さ対策にはうってつけよ」

曜「なるほど…なら、早速履いてくる!」



18: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:03:13.20 ID:UnZy+mCC.net

――――――――

曜「履いてみたけど、どうかな?」

鞠莉「思ったとおり、なかなか似合うじゃない。サイズもちょうど良さそうね」

曜「うん、ぴったりだよ!肌触りも履き心地もとっても良くて、さすが鞠莉ちゃんの御用達だね!」

鞠莉「ふふっ、喜んでもらえて良かった。間違って買った甲斐があったってところね」

曜「あははっ。ありがとう、大事に使うね」



19: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:04:01.67 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「そうしてもらえると嬉しいわ。それじゃ、また後でね」

曜「うん、またねー!えへへ、あったかいな」

鞠莉ちゃんの言ってたとおり、靴下を替えただけなのに暖かさが全然違う。

こんなに効果があるのなら、私ももっと早く使えばよかったかな。それに――

曜「それに、鞠莉ちゃんとお揃いだ」

そのことが、私の心をなによりも暖かくしてくれた。



20: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:05:45.83 ID:UnZy+mCC.net

……………………………………

鞠莉ちゃんにニーハイをもらった、その週の土曜日。
衣装合わせのミーティングを終えて、帰り支度を済ませたときだった。

鞠莉「曜、これ着てみない?」

この前みたいに、鞠莉ちゃんが紙袋を持ってきてくれた。

曜「わあ、カーディガンだ!」

中を見ると、ブラウンベージュのカーディガンが納められていた。

広げてみると、袖や裾のところに紫のラインが2本入ったデザインで、まさに今、鞠莉ちゃんが着ているものと同じだった。



21: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:07:12.36 ID:UnZy+mCC.net

鞠莉「予備のつもりで買ったんだけど、例によってサイズ違いだったみたいなの」

曜「立て続けにだなんて、鞠莉ちゃんにしてはうっかりだね」

鞠莉「本当よね。でも、このとおり使い勝手は抜群よ。シンプルなデザインだから合わせるものを選ばないし、これからの季節に大活躍すること間違いなし!」

確かに、これなら今着てる私服にも合いそう。
もちろん、今日も鞠莉ちゃんがくれたニーハイを履いてるよ。



22: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:07:52.89 ID:UnZy+mCC.net

曜「これも、私にくれるの?」

鞠莉「もちろん。そのために持ってきたんだもの」

曜「この前のお返しもしてないのに、貰ってばかりじゃなんだか心苦しいよ」

この服にしろニーハイにしろ、鞠莉ちゃんのセレクトならかなりの高級品なはずだし…

鞠莉「服っていうのは、着てもらうためのものでしょ?誰にも着られないまま、行き場をなくしてしまう方が可哀想だと思わない?」

うーん。鞠莉ちゃんに言われると、その通りな気がする。



23: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:09:53.44 ID:UnZy+mCC.net

曜「確かに、服は着るからこそ、だよね」

鞠莉「だからね、この子の活躍の場を作ってあげてほしいの。無理に押し付けるつもりはないけれど、人助けならぬ服助けだと思って、ね?」

曜「…うん、わかった。それじゃ、ニーハイと一緒にありがたく使わせてもらうね!」

鞠莉「ふふっ、曜ならそう言ってくれると思ったわ」

曜「ではでは、早速袖を通して、っと――うん、良い着心地!」

鞠莉「グッド!よく似合ってるわ、私の見込んだとおりね」

鏡で様子を確認する。袖と裾にある紫のラインが、どことなく鞠莉ちゃんを連想させてくれるデザインだ。

曜「えへへっ!カーディガンもニーハイも、お揃いだね!」

鞠莉「ええ、お揃いよ」

曜「これで寒い季節もバッチリだよ!鞠莉ちゃん、ありがとう!」



24: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:11:02.40 ID:UnZy+mCC.net

――――――――

千歌「梨子ちゃん梨子ちゃん。見て、曜ちゃんのあの嬉しそうな顔」

梨子「うん、良い顔してる。曜ちゃん、すっかり鞠莉ちゃんコーディネートだね」

千歌「鞠莉ちゃんも上手だよね。気付いてないの、きっと曜ちゃんだけだよ」

梨子「そのことに曜ちゃんが気付いたとき、どんな反応するかなぁ」

千歌「梨子ちゃんたら、意味深なこと言っちゃってー」



25: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:11:20.71 ID:UnZy+mCC.net

梨子「あら、千歌ちゃんは興味ないの?」

千歌「そりゃあもちろん、興味ありまくりに決まってるじゃん!」

梨子「だよね、ふふっ。ほら、曜ちゃんがやってきたよ」

曜「お待たせー!」

えへへっ、なんだかいいことありそうだよ!



終わり



26: 名無しで叶える物語 2020/11/29(日) 23:12:17.38 ID:UnZy+mCC.net

全弾撃ち尽くしました。
良いニーハイの日に間に合いませんでしたが、ニーハイようまりでした。

↓は前に書いたものです。よろしければ併せてお願いします。

曜「内緒のトリックオアトリート」

ありがとうございました。


元スレ
曜「鞠莉ちゃんのニーハイが気になる」